らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊園地デビューに最適!激安遊園地るなぱあくに行ってきた!

春休み中、群馬県前橋市にある遊園地『るなぱあく』に、4歳&2歳の子どもを連れて遊びに行ってきました! なぜ『るなぱあく』に行くことにしたのか… 『るなぱあく』の乗り物は、1回10円からという激安!! お座りができる乳幼児から、すべての乗り物に大人…

大変な子連れ外食が少しラクになる!どうぶつおえかき レビュー

子連れで外食する時、子ども達がジッとしていてくれなくて大変… 自分が食べている間だけでも、座っていてくれれば…と思いますよね。 私は、外では食事どころではなくなるし、余計に疲れるので、なるべく家で食べるようにしていました。 でもたまには外食もし…

ネットショッピングでアイリーの白枠テレビを購入!レビュー

Yahoo!ショッピングでホワイトのテレビを購入したので、レビューを書きたいと思います! 10年くらい使用していたテレビが突然壊れてしまったので、新しいテレビを購入することに… 今までのテレビは32型。 少し小さめだなと感じていたので、40型で探す…

いないいないばあっ ゆきちゃん卒業…

《いないいないばあっ》の6代目お姉さん、ゆきちゃんの卒業が発表されました。 ゆきちゃんは、まだ小さいイメージがあったので、卒業まではまだまだ数年はあるかなと思っていたのでビックリです… ゆきちゃんは、小学1年生から《いないいないばあっ》に出てい…

キョロちゃん史上ナンバーワンの美味しさ♪パチパチチョコボール

最近、チョコレートを食べられるようになった子ども達。 キョロちゃんのチョコボールも買ったりします。 私もチョコボールは子どもの時以来食べる機会が無かったので、20年振りくらい。 ピーナッツ味もキャラメル味も、思い出通りの変わらない美味しさでした…

知ったら誰かに話したくなる恐竜の真実8個

恐竜が大好きな息子。 私自身も、恐竜が元から好きで興味があった方なのですが… 一緒に恐竜図鑑を読んだり、調べたりしている中で、今まで知らなかったことがたくさんありました! 恐竜好きなら知っているだろうけど、そうじゃない人は驚くであろう恐竜の真…

キャンドゥのキッズ用傘 レビュー

雨の日に幼稚園に行く時には、傘を差して歩いて行きます。 入園前に4歳の息子用に傘を買ったのですが、最近2歳の娘がその傘を使いたがって、雨の日の朝には傘の取り合いになっています。 朝から喧嘩が始まるのは避けたいので、娘用にキャンドゥで傘を購入し…

母の日のプレゼントやお花見でインスタ映え♪ピンク色のビール

スーパーで変わったビール(発泡酒)を見つけたので、購入してみました♪ その名も桜エール! 北海道網走市で製造されている網走ビールの春季限定商品みたいです。 ピンク色の桜柄のパッケージで、見た目も可愛い♪ 1本400円しないくらいでしたが、他のビール…

横浜市の長浜公園に行ってきた!子連れ 遊び場♪

長浜公園は、神奈川県横浜市金沢区にある公園です。 長浜とは言っても、砂浜に面しているわけではありません。 テニスコートやサッカー場等の多目的運動広場、中央広場、野鳥観察園等があります。 中央広場には遊具がいくつかあったり、芝生が広く広がってい…

テレビ台からテレビスタンドに変えたらお部屋すっきり♪

我が家は以前、テレビ台にテレビを置いていました。でもテレビの大きさの割にテレビ台が大きく、狭い部屋が更に狭く感じていました。 そんな時に、テレビスタンドという物を見つけました!! 我が家が購入したのはこれ!! テレビ台 WALL 壁寄せTVスタンド V…

テレビが爆発?!突然故障

先日テレビを見ていると、「パンッ」という破裂音がして、突然テレビ画面が消えてしまいました。 コンセントやコードを指し直しても全く電源が入らず。 調べてみると、破裂音がして消えるのは、テレビの中のコンデンサという部品が壊れた事による可能性が高…

ソフトバンクからワイモバイルに変えたら半額になった!

ソフトバンクのiPhoneから、YmobileのアンドロイドワンS2に変えてもうすぐ1年半が経ちます。 変えたメリット、デメリットをお伝えしたいと思います。 なぜ変えることにしたか… 1年半使ってみて… ソフトバンク光からソフトバンクエアーに変えてみて… 結果… …

30歳で親知らずが生えてきた!

お題「私の歯磨き」について書きたいと思います。 1年程前から、上奥歯の更に奥に違和感がありました。 舌で触れると少し穴が空いているような感じ… 鏡で見ようしてみても奥過ぎて全く見えない… これは奥歯が虫歯になってしまったのかなぁとずっと思っていま…

ふるさと納税でイチゴが届いた♪♪

ふるさと納税やっていますか? 数年前から話題になっていますが、我が家でもふるさと納税を行っています。 ふるさと納税とは、今自分の住んでいる市に納めている税金の一部を、他の地域に代わりに納めることができ、そのお礼として色々な特産物が贈っていた…

ディズニーのお菓子 プリンセス&トイストーリーチョコエッグの中身は!

Zaini(ザイーニ)のディズニープリンセスとトイストーリーのチョコエッグをいただいたので、中身をご紹介したいと思います♪ ディズニープリンセスの箱はこんな感じ。 こちらはトイストーリーの箱。 四角い箱に3個、卵型のチョコレートが入っていました。 1…

スイちゃん卒業?!

Eテレの「みいつけた!」という番組。 コッシーとサボさんと一緒に出てくるスイちゃん。 可愛くて我が家はスイちゃんが好きです♪ でもそのスイちゃんが、3月末で卒業なのかなという気がしています。 昨日の放送では、過去のスイちゃんの様子を見るお話で、ス…

アンパンマンは何歳まで?おすすめのおもちゃも。

多くの子ども達が、初めて好きになるヒーロー、アンパンマン。 うちの息子(現在4歳)も、1歳ごろからアンパンマンが好きになりました。 きっかけはアニメを見るより先に、いろんな人からアンパンマンのグッズやおもちゃをもらって、「これがアンパンマンだ…

カニカマをカニ酢で食べたらカニだった!

カニカマって使っていますか? 我が家では、普通の長四角の一般的なカニカマはあまり買わないのですが、カニのほぐし身のような形のカニカマはよく買います。 長四角のカニカマより、ほぐし身のようなカニカマの方が少し高いのですが、カニにより近い味や食…

コスパ最強!ごはんが進むしそわかめ

今回は『魚の屋のしそわかめ』をオススメする記事です♪ 子どもの幼稚園はお弁当を持っていく日があるので、お弁当を作る機会が増えました。休みの日にはピクニックによく行くので、オニギリもよく作ります。色々なふりかけを買っているのですが、100円台のふ…

まずは簡単にできる防災対策から

東日本大震災から8年が経過しました。 まだ8年… あっという間の8年…私自身は被害はあまり無かったけれど、あの日の恐怖は8年経った今でも忘れられません。あの時はまだ22歳の独身。 でも今は、守らなければいけない物が沢山増えました。 いつかここにも、ま…

産後の結婚式お呼ばれドレスはどうする?

産後に結婚式に招待された時、服装に色々悩んで調べてみたので、その事について書きたいと思います。 産後は体型も違うし、何より授乳がある!今まで着ていたワンピースは着られない!でも、授乳期間は今だけだし、どうしよう…と思って、調べてみました。 ①…

0円でもシーパラを楽しむ方法♪

今回は、『お金を掛けなくても八景島シーパラダイスは楽しいよ』という記事です。 八景島シーパラダイスは、神奈川県横浜市にある海・島・生き物のテーマパーク。 人工で作った島が丸ごとパークになっています! 八景島シーパラダイスの良いところは、入島…

洗濯物が飛びにくいオススメ物干し竿

我が家は、他の家に比べて風が強く吹く場所にあります。 今までに何枚の衣類が飛ばされていったか…泣 物干し竿にハンガーを掛けて、洗濯バサミで固定していたのですが、洗濯バサミごと吹き飛んでいることがしばしば… でも、新しい物干し竿に換えたら、ほと…

子どものフッ素塗布について

《お題》「私の歯みがき」について書いてみたいと思います。 私は小さい頃から虫歯になりやすく、歯医者さんでも「歯が弱い」と言われてきました。 そのこともあり、自分の子ども達の歯は、虫歯にならないように気を付けようと思ってきました。 歯が生え始め…

大好きなプラレールであわや大惨事

プラレールであわや大惨事になるところでした。 子ども達が大好きなプラレール。 電車をいろいろな所で走らせています。 床を走らせたり、壁を走らせたり、テーブルで走らせたり… ちょっと壁が傷ついたりすることもあるけれど、それはまだ良いんです。 先日…

安いのに汚れ落ち最高!ウタマロ石鹸

ウタマロ石鹸、知っていますか?スーパーやドラッグストアに売っている固形の青い石鹸です。 【エントリーでポイント10倍】ウタマロ ウタマロ石けん 133g【2019/3/4 20時ー3/11 1時59分】 posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 Yahooショッピン…

フクサポで服を寄付してお部屋すっきり♪

今回はフクサポについての記事です。 もう着ないけど捨てるには勿体ないなぁという服や靴ってありますよね…。 そんな洋服や靴、カバン、服飾小物を寄付できるのがフクサポなんです! フクサポとは、古着のリユース・リサイクル業を運営している株式会社Ku…

安くておすすめのジョイントマット!

小さい子どものいる家では定番で、1度は購入を考えた事があるだろうジョイントマット。 我が家はなんとなく、ジョイントマットはカッコ悪いなぁと思っていた事もあり、今まで使用してきませんでした。 カーペットを敷いていたし、必要無いかなと思っていまし…

恐竜あいうえお表

自分で、恐竜のあいうえお表を作ろうかなと思い、恐竜の頭文字を調べてラインナップしてみたので、記載しておきます。 あ アーケロン、アンキロサウルス い イグアノドン う ウダノケラトプス え エラスモサウルス、エドモントニア お オルニトミムス か カ…

保育園、幼稚園に入園前に読んでほしいグッズ情報!!

保育園、幼稚園に入園するにあたって、色々なグッズを用意していると思います。 我が家の長男も幼稚園に通っています。 入園前に必要な物を準備する際、どんな物を買うか悩んだ物がいくつかあったので、『購入する時に悩んだ事』と『購入した物』『使ってみ…