らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜テクノタワーホテルの工場直売行ってみた!

横浜 横浜テクノタワーホテルは、神奈川県横浜市金沢区福浦にあるシティホテルです。 このテクノタワーホテルの1階には、カフェ&マーケット「CORE」があります。 テクノタワー周辺には食品工場がたくさんあります。 それぞれ直売店がある工場もあり、…

米軍基地住宅のお祭りに行ってきた!

2019年4月28日は、第23回 池子フレンドシップデーでした。 (27日は雨で延期、28日に行われました) フレンドシップデーとは、米軍基地等の中で開催されるお祭りのこと。 日本との交流のために行われています。 米軍施設内は、アメリカの領地。 普段、一般の…

クレヨンしんちゃん映画 カンフーボーイズとロボとーちゃん 感想

クレヨンしんちゃんの映画 4月14日 日曜日 午前10時に『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』 4月21日 日曜日 午前10時に『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』 が、2週連続で放送されました。 クレヨンしん…

手土産にオススメ!八天堂のくりーむパン

数年前にブームになった?八天堂のくりーむパン。 いただいたので、食べた感想を書きたいと思います。 八天堂は、もともと広島県にあった和菓子屋さんだそうで、なんと昭和8年創業! それから、洋菓子も販売するようになり、パンも販売するようになったそう…

京急ポイントキャンペーン!ポイント券1枚で米2Kgゲット♪

久しぶりにちょっと足を延ばして、京急ストアに行ってきました。 京急ストアは、毎週月曜日がポイント5倍になったりするので、結構混んでいました。 それはまぁ良いとして… レジに並んでいる時に、こんな貼り紙をみつけました! 『京急プレミアポイント 春の…

トイレに棚を簡単に作る!ダイソーグッズ!

家のトイレの中で、携帯電話を置く場所に困ったりしませんか? トイレットペーパーホルダーの上に、どうにかこうにか置いたり。 失敗して落としたり… 携帯電話以外にも、ちょっとした物を置ける棚があったら、便利なのになぁ〜と思っていました。 ということ…

1日無料体験チケットでコストコに行ってきた!

コストコは、会費制のスーパー。 年会費を払わないと入場することができません… 年会費が4400円と高額なので、会員カードを持っている友達に付いて入らせてもらったりと、今までに数回しか行ったことがありませんでした… でも、先日行われたシーサイドライン…

シーサイドラインフェスタに行ってきた 子連れ お出かけ

横浜シーサイドラインは、横浜市内、新杉田駅から金沢八景駅の間を運行しているモノレールです。 その車両基地が並木中央駅近くにあり、そこで毎年、シーサイドラインフェスタが開かれています。 今年の開催で8回目。 日時は4月13日土曜日。10時から15時まで…

面白いチョコ!ホレホレチョコレート レビュー

スーパーで面白いチョコレートを見つけました♪ 『お宝グミをさがせ!ホレホレチョコレート』 長四角の箱に入っているチョコレート。 そのチョコレートの中にグミが隠れています。 チョコレートを掘って、宝物の形をしたグミを見つけるというお菓子です。 グ…

食パンの間にカレーパン?!カレーパンサンド食べてみた!

フジパンメーカーから出ているカレーパンサンド。 パンの中にパンが入っている夢のようなコラボ。 カレーパン好きとしてはこの謎のパンが気になったので、買ってみました。 税抜き98円。 表には、「食パンにカレーパンをはさんじゃいました」とちょっとオチ…

横浜 屋形船 花見に行ってきた!

横浜、桜木町駅から上大岡駅辺りまでつながっている大岡川。 ここは、川沿いにたくさんの桜が植えられていて、有名なお花見スポットとなっています。 川の両端には屋台もたくさん出るので、大勢の人で賑わっています。 4月上旬…今回は屋形船に乗って、この大…

ヘアカットが無料!ミニモを利用してみた

髪を切るのって、結構お金が掛かります。 どうにか安く済ませられないかと思って、クーポンを探したりして毎回カットをしているのですが…というか、最近はほとんどカットにも行けていないのですが…。 minimo(ミニモ)というサイトを見つけたので利用してみ…

ダイソー グリル掃除がラクになる!グリル敷石 レビュー 

ダイソーで、こんなものを見つけました! 天然ゼオライト グリル敷石 108円。 バーベキュー用品の売り場に置いてありました。 (写真を撮り忘れて開封済です…すいません) ゼオライトってなんだ?と調べてみると、鉱物の種類みたい。 グリル敷石を使用すると…

群馬県前橋市に行ってきた!子連れ食事おススメ

3月、群馬県前橋市に旅行に行ってきました。 なぜ前橋市なのかというと、遊園地『るなぱあく』に遊びに行きたかったからです。 『るなぱあく』に関しては、こちらの記事に記載してあります。↓↓ rabichoco.hatenablog.jp 『前橋市』という地名は知っていまし…

横浜駅周辺でママ会!子連れランチにおススメの店 口コミ

横浜駅周辺には、ランチができる場所がたくさんあります。 でも、子連れでも一緒に行ける場所と言うと、毎回悩んでしまいます… 今回は、今まで行ったお店の中で子連れでも行きやすくて、ママ会女子会をするのにオススメのお店をご紹介したいと思います! 《…

4月から機関車トーマスの新シリーズが始まる!トーマスが世界中へ!

毎週日曜日、17時30分からEテレで放送されている『きかんしゃトーマスとなかまたち』。 最近は再放送ばかりで、見たことのあるお話ばかり。 息子も「見たことある!」と飽き気味だったのですが… 2019年4月から新しいシリーズが始まるそうです!! 今までの…

横浜のお花見には無料動物園もある野毛山公園がおすすめ

今週のお題「桜」 お花見の季節となりました♪ 横浜のみなとみらい周辺には桜はたくさん咲いているのですが、ゆっくり座ってお花見をするところがあまり無い気がします…。 山下公園は、芝生の広い公園でピクニックには最適ですが、大きな枝垂桜はあるのですが…