らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

横浜駅周辺でママ会!子連れランチにおススメの店 口コミ

            ベビーカーでお散歩(女の子)のイラスト

横浜駅周辺には、ランチができる場所がたくさんあります。

でも、子連れでも一緒に行ける場所と言うと、毎回悩んでしまいます…

今回は、今まで行ったお店の中で子連れでも行きやすくて、ママ会女子会をするのにオススメのお店をご紹介したいと思います!

 

《目次》

 

権之助

 

 

和食のお店です。

モアーズの9階にあるので、雨が降っていても横浜駅から濡れずにお店まで行くことができます。

京都のようなオシャレな入口で、外から見た感じはちょっと高級そうな様子。

店内も暗めで、シックな雰囲気です。

子連れにおススメのポイントは、扉が閉められる個室があること。

私が行ったことのある個室は掘りごたつでしたが、他に、座敷の個室もあるみたいです。

そして、ランチはとってもリーズナブル。

1000円以内の定食メニューが数種類あり、しかも味噌汁とご飯のおかわりが自由なんです!!

定食メニューは海鮮やハンバーグ、唐揚げ等々…。

飲物は+100円で付けることができます。

定食には、小鉢もたくさんついてくるので、それだけでごはんが進む進む…

ボリュームもあって、美味しかったです。

掘りごたつに子どもが落っこちないか少し心配でしたが、完全個室で、子ども達が騒いでも他のお客さんに迷惑が掛からないので、安心して食事ができました。

ただ、個室は子連れ客にとても人気なので、予約必須です!

私たちが行った時も、周りは子連ればかり…日曜日に行きましたが2時間制でした。

横浜で1000円以内の個室利用という安さはなかなか無いと思うので、また行きたいと思っています。

 

Kawara CAFE&DINING 横浜

 

 

カフェです。

ここも、相鉄駅の1階改札口からすぐ近くで、雨に濡れず店内に入ることができます。

外観内観共にとてもおしゃれ。

店内の照明は暗めの落ち着いた雰囲気です。

このお店は、ソファのテーブル席が並んでいるのですが、2テーブル分だけ小上がり席があります。

そして、その小上がり席がカーペット敷になっています。

カーペット敷の2テーブルはカーテンで仕切られていて、1テーブルは大人6人でいっぱいいっぱいな感じですが、大人数の場合は2テーブル貸し切ることも可能です。

壁に囲まれているわけでは無いので、騒いでしまう未就学児を数人連れて行った時は、少し周りが気になりました。

でも、まだ歩き回れない赤ちゃんにはピッタリな空間だと思います!

ランチは、1000円以内でメニューがたくさん!!

ロコモコ、海鮮チラシ、定食、カレー等々…多岐に渡るのできっと食べたい物が見つかると思います。

飲物は+100円でした。

 カーペット敷は2テーブル分しかないので、予約をおススメします♪

 

パセラリゾーツ 横浜西口ハマボールイアス店

 

カラオケ店です。

横浜ママ会で調べると1番たくさん出てくるのが、このお店だと思います。

はっきり言って、私もここを利用することが1番多いです。

ここは、カラオケ店ですが、カラオケを利用したいわけでは無く、子連れに適したメニュー、サービスがすっごくすっごく充実しているんです!

たぶん初めて行く方は驚くと思います。

私が先日利用したのは、『お昼限定☆ママ会プラン』3300円というメニュー

これは、室料3時間分、食事3品、ソフトドリンク飲み放題、パセラ名物のハニートーストが付いているセットです。

食事3品は、その時々で多少変化するようですが、

①サラダ

②パスタ3種から1つ選択

③オニオンフライと唐揚げ盛合わせ

でした。

それぞれ個別にくるのではなく、グループで大皿一つでした。

このプラン以外にも、たくさんのプランが用意されています。

部屋は、普通のカラオケ店のような部屋もありますが、クッションが敷き詰められている座敷席がとても人気です。

座敷席はすぐに予約が埋まってしまうので、早めの予約必須です!

子どもは未就学児は無料。小学生は半額で利用することができます。

延長料金は、飲み放題込みで30分300円、小学生は150円で少し高めですが、居心地が良くて延長することも多々…

他に、カラオケ店の入り口に、赤ちゃん用のおもちゃや、カードゲーム、黒ひげ危機一髪やジェンガ等のおもちゃがたくさん並んでいるのですが、それも自由に借りることができます。

DVDレコーダーも借りることができるみたいです。

その際はDVD持参で!

まだお座りが苦手な赤ちゃんの必須、バンボも置いてあります。

部屋にあるタッチパネルからは、子ども用の食事グッズや、ミルク用のお湯等が頼めるのですが、オムツまで無料でいただけるんです

カラオケ店なので、部屋で騒いでも気にしなくて良いし、歌を歌わなくても遊べる物がたくさんあるので、私はほとんど子連れの集まりはここです(笑)

 

バケット 横浜ジョイナス店 

 

洋食のお店です。

 ジョイナスの中にあるので、ここも横浜駅から直接行くことができます。

 ここは座席は普通のファミレスのように、椅子とテーブル、ソファ、子どもイスがあります。

子連れにおススメする理由は、パンが食べ放題という点です。

バケットは、パンの食べ放題で有名なサンマルクと同じグループのブランドです。

サンマルクはちょっと高級な洋食屋さんというイメージですが、バケットは、サンマルクよりもリーズナブルで、庶民的な雰囲気です。

1000円前後から2000円位のメイン料理を1品頼むと、どのメニューにもパン食べ放題が付いています。

メイン料理は、ドリアやハンバーグ、チーズフォンデュ等…

パンは、前は店員さんが焼きあがったパンを持って回ってくる方式でしたが、現在は好きなパンを自分選んで持ってくる方式に変わったようです。

前の時は、好きなパンがなかなか回ってこないこともあったので、こちらに変わって良かったと思います。

目の前で焼き上げていて次々に焼き上がるので、出来立てのパンを食べることができます。

飲物は、プラス300円位でドリンクバーを付けることができます。

そして、お子様ランチもあるのですが、3歳以下はパンの食べ放ドリンクバーが無料

それなので、私は自分のメイン料理を子どもとシェアして、パンでお腹いっぱいにしていました。

更に驚くことに、食べ放題なのに時間制限がありません

子連れじゃなかったら、いつまでもいつまでもパンとジュースで過ごせそう(笑)

子連れでも急いで食べさせなくても良いので、時間制限が無いのは助かります。

 

カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜

カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜

食べログ カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜

 

カフェです。

子連れでも、ちょっとオシャレなところで、オシャレなものが食べたい!という時におススメなのが、ここのカフェ。

マルイの中にあるので、駅から直接繋がっています。

こちらは、普通の席は木の椅子とテーブルなのですが、1か所ソファー席が設けられています。

そのソファーが大きめなので、子連れでも座りやすい!

食事は、パスタやお肉等のメイン料理もあるのですが、やっぱりおススメはパンケーキ!!

パンケーキと言えば、女子会の定番(笑)

フワフワのパンケーキの上に、フルーツやクリーム、アイスがキレイに盛り付けられていて、結構なボリューム!!

パンケーキだけで数種類あり、季節限定メニューもあるので、悩む悩む…

私が選んだのは、YOKOHAMA サンク(5)というパンケーキ。

パンケーキが3枚も乗っていて、5種類の味が楽しめます。

これをすすめる理由は、チーズも乗っていてしょっぱい味も楽しめるから。

甘い物好きでも同じ味だとだんだんと飽きてきますが、しょっぱい味を間に挟めば問題無し!笑

久しぶりに女子っぽい物を食べられた場所でした(笑)

 

まだまだ今後も新しいお店を発掘したらご紹介したいと思います♪