らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティワン クリスマス アイスケーキの値段や種類 

今日はクリスマスですね! 毎年、クリスマスにはケーキを作ったり、クッキーを作ったりしているのですが… 今年は臨時収入があり、大奮発して昨日サーティワンのアイスケーキを購入してきました! 買いに行ったのは、12月24日の午前中。予約もしていなかった…

220円で玄関の靴箱をリメイク リメイクシートで色を模様替え 100円ショップ

玄関たたきをフロアステッカーでリメイクしたという話の続きです。 rabichoco.hatenablog.jp 今回は、玄関にある靴箱の色を変えてみました。 変える前の色はこんな感じ。(↓↓) それがこうなりました。(↓↓) 使用したのは、100円ショップダイソーで購入した…

とっても貧乏くさいけど シャンプー 詰め替え用のちょっとした裏技 ボディソープ 

今回はとても貧乏くさい話です。 シャンプーやボディシャンプーを詰め替える時の話です。 詰め替え用からボトルに入れ替えた後、そのまま空き袋を捨てていますか? 私は、一度お湯を入れてゆすいで、シャンプーなら頭にそのままかけて、残りまで使い切ってか…

電動アシスト自転車 パスキッスミニの騒音問題 ガタガタ 解決

2年ほど前(2018年ごろ)に購入した電動アシスト自転車。 ヤマハのPAS Kiss mini un(パス キッス ミニアン)。 「ヤマハ」2020 PAS Kiss mini un(パス キッス ミニ アン)「PA20KXL」20インチ 電動自転車 posted with カエレバ サイクルベースあさひPayPay…

玄関床 リメイクシート(フロアステッカー)で簡単チェンジ 100円ショップ ダイソー たたき 防水

玄関のたたきの色。 元々の色が落ち着いた色をしているので、玄関全体が暗く見えるのが悩みでした。 今回、100円ショップのリメイクシートを使用して、玄関のたたきの色を変えてみることにしました! 訪れたのは100円ショップ、ダイソー。 リメイクシートを…

ダイソー グリセリンソープ キット キラキラせっけん レビュー

子ども達と石鹸を作ろう!と思い立ち、調べてみたところ、100円ショップのダイソーにグリセリンソープが売っているとの噂。 早速買いに行ってきました。 グリセリンソープ自体は見つからなかったのですが、こちらを発見! 『つくろう!キラキラせっけん』と…

家で簡単 子どもと石鹸作り② デコパージュ 100円ショップ 紙ナプキン 折り紙でのやり方

前回、子どもたちと石鹸を手作りしたという記事を書きました。 rabichoco.hatenablog.jp 今回は、その石鹸にデコパージュをしてみたので、ご紹介したいと思います。 デコパージュをするのは初めて!! 調べてみたところ… ≪必要なもの≫ ・デコパージュ液 ・紙…

家で簡単 子どもと石鹸作り① 固形石鹸 削って固める作り方 リバッチ

コロナ禍で、なかなか会いに行けない祖父&祖母。 子ども達が描いた絵や、作った折り紙はたまに送っているので、今回は使えるものを!! っということで、子ども達と一緒に石鹸を作ってみました。 石鹸って、材料混ぜて固めたら簡単に作れると思っていたので…

オフィスチェア 勉強椅子のカバーは、あれがぴったり!代用 100均

1か月ほど前に購入した子ども用の勉強椅子。 月日は経っていませんが、毎日座って遊んでいるので座面に汚れが(涙) 椅子の色が薄いので、少しの汚れでも目立つみたいです…。 ちなみに我が家が子ども達に買った椅子はこれ! 学習チェア オフィスチェア トレ…