らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2020-12-19から1日間の記事一覧

ダイソー グリセリンソープ キット キラキラせっけん レビュー

子ども達と石鹸を作ろう!と思い立ち、調べてみたところ、100円ショップのダイソーにグリセリンソープが売っているとの噂。 早速買いに行ってきました。 グリセリンソープ自体は見つからなかったのですが、こちらを発見! 『つくろう!キラキラせっけん』と…

家で簡単 子どもと石鹸作り② デコパージュ 100円ショップ 紙ナプキン 折り紙でのやり方

前回、子どもたちと石鹸を手作りしたという記事を書きました。 rabichoco.hatenablog.jp 今回は、その石鹸にデコパージュをしてみたので、ご紹介したいと思います。 デコパージュをするのは初めて!! 調べてみたところ… ≪必要なもの≫ ・デコパージュ液 ・紙…

家で簡単 子どもと石鹸作り① 固形石鹸 削って固める作り方 リバッチ

コロナ禍で、なかなか会いに行けない祖父&祖母。 子ども達が描いた絵や、作った折り紙はたまに送っているので、今回は使えるものを!! っということで、子ども達と一緒に石鹸を作ってみました。 石鹸って、材料混ぜて固めたら簡単に作れると思っていたので…