らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激安!手袋が10円! 服のタカハシ

先日(1月中旬)、久し振りに服のタカハシに行ってきました! そこで見つけたのが、こちら! なんと滑り止め付の手袋が10円!! 税込11円でした♪ 『防寒用、作業用に最適』と記載があり、オシャレ性はありません。 軍手の代わりに使おうと思います。 見た目…

缶詰に異変…腐ってる?対処法

今回は、私の体験談です。 同じ体験をした方の参考になればと思って書いてみましたが、読んでみて気分が悪くなる方もいるかもしれないので、あんまり読まない方が良いかもしれません… 缶詰。 まさか缶詰が私のトラウマになるとは思いもしませんでした。 1か…

非常食 サバイバルパン クッキー食べてみた 感想

地域の防災訓練で、賞味期限が切れそうになっている備蓄品が配布されました。 そこでもらったのが、サバイバルパンとクッキー缶。 サバイバルパンは、ミドリ安全株式会社の『サバイバルパン エコパッケージ ハスカップ味』というものでした。 紙製の箱を開け…

すごいことが起きる絵本 おうえんのちから 感動する

子どもが幼稚園から絵本を持ち帰ってきました。 絵本の題名は《おうえんのちから》 バーコードなどは付いていなくて、オリンピックや郵便局のマークが付いていたので、無料配布の絵本なのかな~っと… ネットで調べてみると、2020年オリンピック・パラリンピ…

しまむらで激安リュウソウジャーのおもちゃセットGET‼ 中身紹介 おもちゃレビュー

ファッションセンターしまむら… 『洋服が安いお店』で有名ですが、おもちゃも売っています。 普段から、定価より少し安い印象。 1月上旬、しまむらのおもちゃ売り場で、リュウソウジャーの激安おもちゃセットを発見!! 中身はこちら↓↓ ・ストレージボックス…

子どもが持ち帰ってきた不思議なコマ 回し方も面白いコマでした

1月初め、子どもが幼稚園からお年玉として『コマ』を持ち帰ってきました。 そのコマがなんとも不思議な形をしていて、今までに見たことが無い… 木の本体の上に、緑色とオレンジ色のプラスチックの部品が付いています。 オレンジ色の部分はクルクル回るように…

横浜市内 レンタルスペース使用してみた ママ会女子会 子連れ 安くておススメ!

我が家には5歳と2歳の子どもがいます。 友達と集まる時は大体いつも、横浜駅周辺。 子連れが多いので、子どもたちが自由に動き回る事ができるカラオケを利用することが多いです。 rabichoco.hatenablog.jp カラオケを利用すると、大体毎回5時間程利用、ソフ…

原鉄道模型博物館がトーマスとコラボ中! 半日遊べる 横浜 子連れ遊び場

原鉄道模型博物館は、神奈川県 横浜市 西区にあります。 横浜駅から徒歩2分!と書いてありましたが、駅が大きくて広いので、改札口から計算すると、現地までは10分ちょっとかかりました。 原鉄道模型博物館は、普段からたくさんの電車、機関車が展示されてい…

小田原市 神奈川県立生命の星・地球博物館に行ってきた 子連れ お出掛け

2019年12月25日、クリスマス。 神奈川県小田原市入生田にある神奈川県立 生命の星・地球博物館に行ってきました。 博物館は、小田原で有名な、鈴廣のかまぼこ屋さんのすぐ近くにありました。 なぜここへ行ってきたかと言うと… ここの博物館には恐竜の化…