らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

しまむらで激安リュウソウジャーのおもちゃセットGET‼ 中身紹介 おもちゃレビュー

ファッションセンターしまむら

『洋服が安いお店』で有名ですが、おもちゃも売っています。

普段から、定価より少し安い印象。

 

1月上旬、しまむらのおもちゃ売り場で、リュウソウジャー激安おもちゃセットを発見!!

 

中身はこちら↓↓

・ストレージボックス スツール(リュウソウジャーでは無く消防車柄)

・闘え!キシリュウオースリーナイツ

リュウソウジャー おでかけBOX スーパー戦隊ワールド 

ミニリュウソウチェンジャー

サウンド戦士リュウソウレッド

  

イス1つと、リュウソウジャーのおもちゃが4つ入って、ぴったり2000円でした。

 

息子がリュウソウジャー好きで、(リュウソウジャーは3月で終わっちゃうけどな…と思いつつも)イスが中々使えそうな感じだったので、イスを買ったと思えば良いや!っと購入してみました。

 

中身を詳しくご紹介!

(定価は生産元のホームページに記載されていた金額です)

 

闘え!キシリュウオースリーナイツ(定価1320円)

 

プラスチックのフィギュアです。

手足や胴体は動かすことができますが、分解することはできません。

子ども達の反応は少な目。

でも、部品が無くなる心配が無いので、砂場等の外遊びや、お風呂の中でも使えそうです。

 

 

リュウソウジャー おでかけBOX スーパー戦隊ワールド(定価1320円)

 

こちらは単体で、しまむらで1200円で売っていました。

箱の内側に街が描かれていて、ペーパークラフトと、プラスチックのミニ騎士竜が入っていました。

このミニ騎士竜は、小さいのですが、一つ一つ分解ができて自分でキシリュウオースリーナイツに組み変えることができます。

5歳の息子が一番ハマっていて、真剣に何度も組み立てていました。

ペーパークラフトの方は私が組み立ててみましたが、しっくりハマらず、すぐ壊れる(涙)

ノリやセロテープで固定しないと使え無さそうです…

箱に取ってが付いていて、軽いので、持ち運びができる所は良いと思います♬

外出先にも持ち運びしやすいですが、パーツが細かいので失くしそう…

 

 

ミニリュウソウチェンジャー(定価1100円)

音は鳴りません。

音の鳴る本物のリュウソウチェンジャーを持っているので、子ども達は「なんでこれは鳴らないの~?」と少し不満そう。

でも、大きい方はお兄ちゃん、このミニの方は妹、と2人で納得したみたいです(笑)

今までの取り合いが減るかな~?笑

リュウソウルを差し込んだり、銀色の部分をクルッと回したりすることはできます。

腕の部分はマジックテープなので、取り外しも簡単です。

 

 

サウンド戦士リュウソウレッド(定価1100円)

 

2歳の妹が一番ハマりました。

ただの人型フィギュアかと思いきや…

フィギュアの脇腹辺りのスイッチを入れて、背中のボタンを押すと音が鳴ります。

喋る声ではなく、『シャキーン』や『シャッシャッ』という感じの闘っている風の電子音です。

音が鳴るのが面白いらしく、2歳娘はボタンを連打。笑

手足も動かせるので、いろんな格好にして楽しんでいます。笑

 

 

ストレージボックス スツール(ネットで1600円~2000円位)

 

想像以上にしっかりしたイスになります。

耐荷重は80kgと記載がありました。

大人の私が座っても潰れませんでした!

蓋部分が座るところになっていて、フワフワと柔らかくて、座り心地も抜群!

結構大きいので、色々な物が収納できそうです!

今は空っぽなので、少しジャマですが…笑

子ども達が入って遊んでいます。

この遊び方はすぐ壊れそう…

 

 

セットに入っていた物全ての金額を合わせると…

1320円+1320円+1100円+1100円+1600円=6440円!!

4440円お得でした♫

定価なので、実際はその値段より安く売っていたとしても、お得だったと思います♪

 

私が行った店舗では、もう1セット残っていましたが、全ての店舗にある訳では無いかもしれません。

その際はご了承お願い致します。