らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りの面白さ倍増!!魚捕りカゴ お魚キラー

我が家の趣味の一つが釣り。 夫の休みの度に、子ども達と釣りに出掛けています。 船は、私も夫も子どもも、すぐに酔ってしまい乗れないので… 海や川に面した陸から釣っています。 そこでおススメなのが、これ!! TAKAMIYA(タカミヤ)の『お魚キラ…

アンドロイドワン S2からS3に変えてみて感じた事。比較。

アンドロイドワンのS2を2年間使用して、S3に機種変更をしました。 私は、高スペックな携帯電話は求めておらず、安くて、基本的な事ができればOK! っということで、2年程前にiPhone6からアンドロイドワンS2に変えた時は、あまりに性能に差があ…

受け継がれている言葉

我が家には今、4歳と2歳の子どもがいます。 2人とも、箸やスプーンを持ち、自分で食べる事ができるようになってきました。子ども達は、「おかあさん、たべおわったよ!」と、自分のお皿が空っぽになると見せにきてくれます。 お茶碗にご飯粒がまだ残っていた…

Ymobileオンラインストアで機種変更!簡単!早い!おすすめアウトレット商品

Ymobileに携帯電話を変えてから、2年が経過しました。 使っていた携帯電話は、まだ使える状態だったのですが、充電が減るのが早くなってきたり、データの容量がいっぱいで動作が遅くなっていたりしていました。 そこで、機種変更を行うことにしました! 店舗…

10月4日から!かいけつゾロリが9チャンネルで放送!シルバニアファミリーも テレビアニメ

子ども達に大人気のかいけつゾロリ。 我が家の4歳の息子も、NHKで単発でやっていたかいけつゾロリの映画を見てから、ハマっています。 そのかいけつゾロリのアニメが、TOKYO MX というチャンネルで、放送されているって知っていましたか? 今までは、TOKYO M…

安い眼鏡屋 JINSで買ってみた 購入の方法と流れ

10年程前に買って、使っていたメガネの柄が折れてしまったので、新しいメガネを購入しようと色々調べてみました。 普段はコンタクトレンズを使用していて、メガネはたまに使うくらいなので、質よりも安さ! そこで候補に挙がったのが、zoffとjins。 価格はど…