らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2021-01-01から1年間の記事一覧

水槽初心者の話② オーバーフロー水槽の立ち上げ 追加で購入した物 ポンプのつなぎ方

前回、オーバーフロー水槽を選ぶところまで書きましたが… 今回は、水槽の立ち上げについてです。 前回の記事はこちら↓↓ rabichoco.hatenablog.jp 始めに… オーバーフロー水槽の立ち上げの為、我が家が購入したもの ①アールズアクアのオーバーフローセット ②…

水槽初心者の話① 上部式フィルター水槽からオーバーフロー水槽へ変えるまで この水槽に決めた!安い おすすめ

題名の通り、オーバーフロー水槽を購入しました! 今までの飼育歴は半年ほど。 2020年の夏頃から(現在2021年1月)、上部式フィルターの60cmの水槽で海水魚を育てていました。 海水魚といっても、かわいい熱帯魚!では無く、自分たちで釣ってきたハゼ、チ…

生クリーム 食紅無し 家にあるものでピカチュウケーキの作り方 簡単 カスタードクリーム 安い

息子の誕生日! みんなでケーキを作ることにしました。 息子が最近ポケモンにハマりだしたので、今回はポケモンのケーキを作ることに。 1番好きなポケモンはコイキングらしいのですが…コイキングは難しいのでピカチュウのケーキにすることにしました! 『ピ…