らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海水浴 海レジャー 便利でおススメのグッズと定番持ち物!

暑い夏、海に遊びに行く方も多いのではないでしょうか。 私達家族も夏休みに入ってから週2くらいで、海に出掛けています(笑) そこで、海に行く時に我が家が持っていく『定番の持ち物』と、持っているとすごく便利でラクになる『みんなに勧めたいグッズ』を…

マザー牧場 恐竜パークに行ってきた!千葉 子連れ 遊び場

2019年4月29日、千葉県富津市〈マザー牧場〉の中に『恐竜パーク』がオープンしたとのこと! 恐竜好きの息子に話すと「行く行く!!」との返事。 7月下旬、夏休みに行ってきました! 今回の私たちの目的『恐竜パーク』は、『わくわくランド』内の特設会場にて…

神奈川県と千葉県の行き来は、東京湾フェリーがおススメ!!早い!ラク!楽しい!お出かけ

東京湾フェリーは、神奈川県横須賀市の久里浜港から、千葉県富津市の金谷港までを繋いでいるフェリーです。 久里浜港から金谷港まで、なんと40分で着いてしまいます!! 車も一緒に乗せることが可能!! 乗っていると本当あっという間。 とってもラクで楽し…

海に蚊はいない!虫除けしなかったら大変な事に。ヌカカに注意!

海水浴シーズンがやってきました! 我が家は潮干狩りや海へ遊びによく行くのですが、海では蚊に刺されることが少ないな と思っていました。 海水だから蚊が集まらないのかなぁと、虫除けグッズもあまり使っていなかったのですが、それでも刺されることはあり…

リュウソウジャー&プリキュア スタンプラリー完成!集め方

現在ローソンで、リュウソウジャーとプリキュアのスタンプラリーが開催されています。 詳しくはこちら。 rabichoco.hatenablog.jp そのスタンプラリーをやってきました!! ジャジャーン! 子ども達と一緒に自転車で、8か所のローソンを巡り、8種類のスタン…

おしりたんてい 無料の謎解きイベント第2弾!!解き方も。

以前、おしりたんていの謎解きイベントの記事を書きましたが… このイベントの第2弾が、各地の本屋さんで始まっています! 第1弾のイベントについては、こちらの記事をご覧ください↓↓ rabichoco.hatenablog.jp 本屋さんに行くと、映画公開記念 第2弾の謎解き…

ローソンでリュウソウジャー&プリキュアのスタンプラリーイベント始まっているよ

コンビニ『ローソン』に行ってみると、こんな用紙が置いてありました! ローソン スタンプラリー スタンプ台紙!! 右がプリキュア。 左がリュウソウジャーです。 中はこんな感じ。 スタンプを押す場所が8か所あります。 左の4マスが第1ステージ! 4つスタ…