らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

リュウソウジャー&プリキュア スタンプラリー完成!集め方

現在ローソンで、リュウソウジャープリキュアスタンプラリーが開催されています。

 

詳しくはこちら。

rabichoco.hatenablog.jp

 

そのスタンプラリーをやってきました!!

ジャジャーン!

 

子ども達と一緒に自転車で、8か所のローソンを巡り、8種類のスタンプを集めてきました。

 

スタンプラリーのスタンプ台のある場所は、レジの横だったり、入口付近だったり、アイス売り場のケースの上だったり、お店によって様々でした。

見つからなくてウロウロしていたら、「こっちですよ」と店員さんが教えてくれたり(笑)

スタンプ台紙も、一緒に置いてあります。

 

第1ステージが集まったところで、店員さんに「集まりました!」と見せると、「頑張ったね!」とハンコを押してもらい、シールがもらえました。

 

そこで、「第2ステージの1つ目も、ここのスタンプを押していっても良いよ」との事。

私たちは、全部違うスタンプにしたかったので押しませんでした。

 

でも、ただシールが欲しいだけならば、第2ステージの1つ目も同じスタンプを押して、逆回りで同じローソンを回っていけば、最短で第2ステージもクリアできるでしょう。

 

スタンプを押すのはすぐ終わるので、並んだり混雑しているという事は全くありませんでした。

集めている人がそんなにいないのかな~とも思ったのですが、たまに子連れの方や、大人の方が押している姿も見掛けたので、そういう訳でも無さそうです。

 

 上が第1ステージクリアのシール

下が第2ステージクリアのシール

 

私も一緒にスタンプを集めたので(笑)

3枚リュウソウジャー2枚とプリキュア1枚)ずつシールがもらえました!

 

プリキュアのシールは、持って帰ってきてすぐ娘が貼ってしまったので写真がありません…

 

それぞれのシールの右下に、応募券シールが付いていて、それをハガキに貼って抽選に応募できるようです。

スペシャルグッズは欲しいけれど、抽選で100名、50名というのは、かなり狭き門…。

締め切りは9月16日だそうで、まだまだ先。

応募してみようかな~。