らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

マザー牧場 恐竜パークに行ってきた!千葉 子連れ 遊び場

2019年4月29日千葉県富津市マザー牧場の中に『恐竜パーク』がオープンしたとのこと!

恐竜好きの息子に話すと「行く行く!!」との返事。

 

7月下旬、夏休みに行ってきました!

 

 

今回の私たちの目的『恐竜パーク』は、『わくわくランド』内の特設会場にて開催中とのことでした。

 

1階が、フードスタンド『WAKUWAKU』というアイスラーメンが食べられるフードコートになっている建物です。

 

 

入り口には、大きなティラノサウルスの顔

f:id:rabichoco:20190729164921j:plain

ブラキオサウルスの親子がお出迎え♬

息子のテンションMAXで、坂道を登ってきたばかりだというのに、すごい勢いで走っていきました(笑)

 

建物の中に入ると、上にはプテラノドン

 

らせん階段を登っていくと、『恐竜パーク』入り口がありました。

ここで、券売機で人数分のチケットを購入します。

3歳以上1人500円

( マザー牧場に入る時にも入場料が掛かりますが、それ以外に恐竜パークに入場する際にも更に500円掛かります。)

 

建物の2階全体『恐竜パーク』になっています。

でも、とっても狭いです!

すぐ見終わってしまうのであんまり期待し過ぎずに…(笑)

 

中には、動く恐竜が8種類くらいいました。

 

始めにトリケラトプス

 

ステゴサウルス

 

イグアノドン

 

ディロフォサウルス

 

ケラトサウルス

 

ピノサウルス

 

ヴェロキラプトル

 

ティラノサウルス

 

空いていて、貸切状態でした(笑)

 

途中にフォトスポットがあったり…

卵のカラから出ている、可愛い写真が撮れました♬

 

他の恐竜は触れませんが、この小さいティラノサウルスは触ってOKです♬

 

実物化石が置いてあったり…

実物化石は、どの部分がどうなっているのかという詳しい説明が無くて??という感じでした。

 

 

クイズラリーもありました。

解答用紙を出口で渡すと、答え合わせをしてくれて、『恐竜博士認定証』がもらえました♪

 

 

誰もお客さんが来なかったので、私たちは出口からまた初めに戻って、もう一度見て…とゆっくり観察したり、写真を撮ったりすることができました。

 

2歳の娘は、始めは怖がって抱っこから離れませんでしたが、次第に慣れてきて自分で歩いて進めるようになっていました。

 

内容的には、「こんなものか~」くらいの感じでしたが、他のお客さんがいなくてゆっくり見ることができ、恐竜もリアルで面白かったので、500円なら良いかな思います!

 

『恐竜パーク』の1階にはフードコートがあるのですが、そこのラーメンが意外と美味しかったです(笑)

プテラノドンを見ながら食べられるので、ちょっと面白くて休憩におススメです♪

 

 宿泊予約には『じゃらんnet』

マザー牧場周辺の宿泊施設や、チケット付きの宿も探せたり、口コミも豊富なのでおススメです↓↓