らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ダイソー 恐竜木製パズル 面白くて安くておすすめ!

f:id:rabichoco:20200427165746j:plain

ダイソーで購入した木製パズル

もちろん1つ110円でした♫

 

休園中に家でやろうと買っておいたので、5歳の長男と作ってみました!

 

安くて、クオリティが高くて、暇つぶしに最高!だったのでご紹介します。

 

私が行ったダイソーに売っていたのは、『スティラコサウルス』プテラノドン2種類

他にも種類がありそうなラインナップでした(笑)

 

f:id:rabichoco:20200427165539j:plain

中を開けてみると、小さな紙やすりパズルが印刷されている木の板説明書が入っていました。

 

f:id:rabichoco:20200427165658j:plain

木の板からパズルは簡単に外れました。

3歳の娘でもできるくらい。

たまに引っかかる時がありましたが、上から抜きにくい時は、下に押して抜くと外れやすかったです。

 

始めに、子ども達が次々とパズルを外していってしまったのですが…

それぞれに番号は書いていないし、似ている形もあって、組み立てる時にパーツを探すのが大変…

 

説明書を見ながら、使用するパーツの順番に外していった方がスムーズでした。

 

組み立ては、私が説明しながら、5歳の長男にやってもらいました。

 

スティラコサウルスは、出来上がりまで25分。

プテラノドンは、20分程掛かりました。

 

良い暇つぶしになりました♫

 

スティラコサウルスの出来上がり。

f:id:rabichoco:20200427165622j:plain

若干不安定で、自立し辛いですが、それは足の差し具合によるかも。

大きさは20cm弱

 

プテラノドン

f:id:rabichoco:20200427165517j:plain

f:id:rabichoco:20200427165641j:plain

大きさは、たて20cm、横40cmくらい。

予想以上に大きくてびっくり!

そしてめちゃくちゃカッコいい!!

 

接着剤は使用せず作り上げたのですが、子ども達が闘いごっこをしている内に、だんだんと壊れてきたので、後から接着剤で付け直しました。

 

出来上がりのクオリティが高くて、飾っておいても良いくらい!

長男も気に入ったようで「これが骨の形かぁ!」と言って闘わせています。

 

私も気に入ったので、他の種類の恐竜もあったら集めたいなぁと思っています。

早く緊急事態宣言が解除されて、ダイソーに行きたいです!!笑

それまではガマン!!

 

 

その他、100円ショップ恐竜記事。

rabichoco.hatenablog.jp

 

 

rabichoco.hatenablog.jp