らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シーパラ マリックさんとのコラボショー 控えめに言って最高!!冬でも楽しい水族館

久し振りに八景島シーパラダイスに行ってきました。 八景島シーパラダイスは、神奈川県横浜市金沢区にあるテーマパークです。 水族館と遊園地があり、1日中遊べる場所です。 私達が行った日は休日だったので、チケット売り場には長蛇の列ができていおり、チ…

100円ショップで買える恐竜おもちゃ ダイソー キャンドゥ

御用達の100円ショップ。 100円ショップ内でも、恐竜商品を沢山発見!! 今回は、ダイソーとキャンドゥで見つけた恐竜おもちゃをご紹介したいと思います♪ 《目次》 【ダイソー】 ☆恐竜フィギュアセット☆ ☆恐竜パクパク☆ ☆リアル恐竜(恐竜フィギュア)☆ ☆フ…

これが100円!ダイソーでオシャレな帽子発見。100均

ダイソーでは、様々な種類の帽子が販売されています。 意外と日常で使えそうな物もあったり! 100円ショップと言えど、大体200円から300円で販売されていることが多いようなのですが… 最近見つけたのがこちら! コーデュロイのキャスケット(レディース:頭…

出産 母子同室と別室 大部屋と個室 両方経験した私の感じたメリット デメリット

人生の一大イベントの出産。そこで悩むのが、産後の入院中のこと。母子同室が良いのか、別室が良いのか、大部屋が良いのか、個室が良いのか…という事だと思います。 我が家には、2歳と4歳の子どもがいるのですが、1人目の出産は、母子別室の大部屋。2人目の…