らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

220円で玄関の靴箱をリメイク リメイクシートで色を模様替え 100円ショップ

f:id:rabichoco:20201222163251j:plain

 

玄関たたきフロアステッカーリメイクしたという話の続きです。

 

rabichoco.hatenablog.jp

 

今回は、玄関にある靴箱の色を変えてみました

変える前の色はこんな感じ。(↓↓)

f:id:rabichoco:20201222162952j:plain

 

それがこうなりました。(↓↓)

f:id:rabichoco:20201222163127j:plain

 

使用したのは、100円ショップダイソーで購入したリメイクシート

柄名は『テラゾー』

f:id:rabichoco:20201222163432j:plain

細かい石の絵柄が入っています。

大きさは、45cm×90cm

f:id:rabichoco:20201222163447j:plain

 

我が家の靴箱の大きさは、120弱cm×45cm程だったので、2つ買ってきました。

 

他に、レンガや板のように見える柄もありましたが、それぞれ貼り合わせる時に、境目が気になりそうだったので、止めました。

f:id:rabichoco:20201222163657j:plain

可愛かったのは、ビンテージ小石柄

f:id:rabichoco:20201222163640j:plain

 

貼り方は適当です(笑)

縦に貼って切って、少し重ねながら貼って切って…繰り返し。

 

適当に貼ってみても、境目が気にならない柄だったので貼りやすかったです。

 

f:id:rabichoco:20201222164351j:plain

貼った翌日、裏部分が剥がれてきていたので、マスキングテープで固定しておきました。

下からのぞかないと見えない部分だったので問題無かったのですが、100円ショップのリメイクシートは少し粘着力が弱いのかもしれません…。

 

でも色柄は満足!

玄関が明るくなりました♪