らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファーがボロボロ ソファーカバーの代用 家にあるかも!

我が家で3年程使っているソファ。 我が家で使用しているソファはこちらのホワイト。 ソファ ソファー 3人掛けソファー 送料無料 3Pソファー 北欧 北欧ソファー ヨーゼフ・ホフマン クーブス 3P モダン モダンリビンナチュラル シンプル デザイナーズ シンプ…

デニーズ テイクアウト お子様ランチ半額 6月30日まで延長

デニーズでやっている、食事応援。 お子様ランチの3品が半額になるのでとってもお得です。 2020年5月31日まででしたが、6月30日まで延長される事となりました。 6月から幼稚園や小学校が始まっても、午前中で帰宅する日が多いようなので助かります! 半額に…

電子ピアノにイヤホンを繋ぐには…ダイソー ステレオ変換プラグ

前回、73鍵盤以上の電子ピアノが欲しい!という記事を書きましたが… コロナの影響なのか、欲しい物が、どこのお店も品切れ&入荷未定。 何か月も待ってられない!と仕方なく61鍵盤の電子キーボードを中古で購入しました。 購入したのは、カシオのCTK4400…

73~88鍵盤のキーボード、電子ピアノ 一覧

ピアノを弾きたいな~、でもうちにはピアノが無い! そして置き場も無い! 周囲の家への音も気になる! っということで、電子キーボードか電子ピアノを買おう!!と思い調べてみました。 【目次】 ①鍵盤数について ②タッチレスポンスについて ③ヘッドホン、…

お風呂場の手すり ガタガタ外れそう 取り外し方法 握りバー

浴室にある手すり。 握りバーとか、介護用手すりと言ったりもするようですが… その手すりが、1か月程前から、掴まるとガタガタ揺れて取れそう!! このままでは、危ない!! 自分で直してみることにしました。 我が家のお風呂には、こんな手すりが付いていま…

ふるさと納税 すぐに届くお得なお米

先日、ふと気づいたらお米が残り少ない! 買いに行かないといけないけれど、なるべく子連れでスーパーに行くのは控えたい… と思っていた時にひらめき! ふるさと納税をしよう! 返礼品でお米がもらえる地域にふるさと納税を行い、家までお米を届けてもらおう…

こびとづかん こびと大図鑑が無料?!公開中

最近、子ども達が動画を見てハマっている『こびとづかん』 数年前に大流行したと思いましたが、今でも人気なんですね~! 動画で見たのは数種類のこびとについてだったのですが、もっと沢山こびとの種類があるのでは?!と思って『こびとづかん』の絵本を調…