らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ふるさと納税 すぐに届くお得なお米

先日、ふと気づいたらお米が残り少ない

買いに行かないといけないけれど、なるべく子連れでスーパーに行くのは控えたい…

と思っていた時にひらめき!

ふるさと納税をしよう

 

返礼品でお米がもらえる地域にふるさと納税を行い、家までお米を届けてもらおう!

 

ということで、早速調査

 

調べてみると、お米がもらえる地域は沢山あるのですが、支払い後『2~3週間後』とか、『〇月に発送予定』等、すぐには届かない物が多いようでした。

 

その中で見つけたのが、2か所

三重県桑名市と、熊本県長洲町です。

 

三重県桑名市は、なんと振り込みから5日後に届きました!

(月曜日にコンビニから振り込んで、土曜日に到着)

 

1万円の納税で、お米12kg

コスパも最高♫

 

f:id:rabichoco:20200519063317j:plain

紙袋で届きました!

ものすごく重い!!

 

f:id:rabichoco:20200519063303j:plain

紙袋の中には、6kgの米袋が2袋

 

f:id:rabichoco:20200519063248j:plain

精米日は、2020年5月7日。

精米したてのお米のようです♪

 

f:id:rabichoco:20200519063233j:plain

早速開けてみると、しらたが全くなくキレイなお米

 

夫も「なんか今日のお米美味しい」と、変わったことに気付いた様子。

 

次に届いたのは、熊本県長洲町

振り込みから7日後!

1週間で届くなんて十分早い!

(月曜日にコンビニから振り込んで、翌週の月曜日に到着)

 

こちらは、1万円の納税で、お米11kg!!

こちらも高コスパ

 

段ボールで届きました。

f:id:rabichoco:20200519063219j:plain

 

段ボールの中には、袋が2つとお礼状

f:id:rabichoco:20200519063132j:plain

可愛いクマ柄の『森のくまさん』という銘柄の10kg

小さい1kg袋も『森のくまさん』と記載があったので、オマケみたいな感じ。

 

こちらの精米日は、2020年5月8日。

このお米も精米したてのようです。

 

中身はまだ開けてないので分かりませんが楽しみ♪

 

2か所にふるさと納税を行い、2万円の支払いが必要ですが…

後に還元されるので(納税した合計額から2000円引いた分が、のちに戻ってくる)、実質2000円でお米23kgがもらえた事になります!

 

これでしばらく、感染の心配をしながらスーパーにお米を買いに行かなくても良くなり、子連れで重いお米を買いに行くのも大変な事なので、本当に助かりました!!

 

2か所のお米を紹介しましたが、他にも同じような条件の地域があるかもしれません。紹介した場所の内容等の変更もあるかもれないので、振り込みの際はよくご確認を!