らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単にサラサラ髪になってびっくり!リバースケアをやってみた やり方

リバースケアって知っていますか? 髪が伸びてくるにつれ、パサパサになっているのが気になり、調べてみたところ、簡単にサラサラになる方法があるとのこと! それがリバースケア。 普段、シャンプー➡コンディショナーの順番で洗らっているのですが、コンデ…

ダイレクトテレショップでフレーバーストーン購入!!電話注文のやり方 聞かれること レビュー

先日、テレビ通販のダイレクトテレショップで、フレーバーストーンというフライパンのセットを購入しました♪ フレーバーストーン。 ”評判の良いフライパン”として、有名ですよね~。 私はそんなに興味が無かったのですが、料理好きの夫が、前々から欲しい、…

Go To イート くら寿司に行ってみたら大失敗!!

先日、GoToイートキャンペーンを利用して、くら寿司に行ってきました♫ GoToイートキャンペーンが対象になるように、epark(イーパーク)というサイトから日時指定で予約をして、その日に合わせて行きました。 私達は、大人2人、幼稚園児2人の計4人。…

めちゃくちゃ簡単!ハロウィン かぼちゃバッグ 画用紙 作り方

今年のハロウィン。 先日終わってしまいましたが… その時に、適当に作ってみたハロウィンバッグが意外と可愛くできて好評だったので、ご紹介します。 今年のハロウィンは終わってしまったので、来年の参考に(笑) もしくはこれを応用して、別のイベント時に…

ファッションセンターしまむらで見つけた子ども用マニキュア 種類 価格

私がマニキュアを塗っていると、3歳の娘も「やりたい!」との事。 さすがに大人用のマニキュアを塗る事はできないので、子ども用マニキュアを探してみました。 まず向かったのは100円ショップ。 ダイソー、キャンドゥ、セリアに行ってみました。 剥がせるタ…

水筒の蓋が壊れた!でも捨てないで!蓋だけでも買える 直飲み部分 キャップユニット

子どもが使っている水筒。 我が家の子ども達は、スケーターというメーカーの2wayステンレスボトルを使っています。 スケーター 水筒 ワンプッシュダイレクトボトル 470ml 超軽量 コンパクトロック付き ワンプッシュ ダイレクトステンレスボトル 女の子 …

セリアでワイヤーポニー買ってきた! 種類 おしゃれ ヘアアクセサリー

最近はやっているらしい、ワイヤーポニー。 髪の毛にグルグル巻きつけるだけでオシャレになれる♪ っという事で、可愛いなぁ欲しいなぁー、100円ショップに売っていないかな~なんて思っていたら、売っていました!! 私が見つけた場所は100円ショップのセリ…