らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、3歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

水筒の蓋が壊れた!でも捨てないで!蓋だけでも買える 直飲み部分 キャップユニット

子どもが使っている水筒。

我が家の子ども達は、スケーターというメーカーの2wayステンレスボトルを使っています。

 

 

 

幼稚園に持っていくのにも丁度良いサイズ(470ml)で気に入っていたのですが…

落として直飲み部分の蓋にヒビが入ってしまいました(泣)

そのまま使用していたのですが、そのうちヒビが大きくなってきて、テープを貼っても漏れるように。

 

まだコップ用の飲み口はあるのですが、幼稚園で使うのはやっぱり直飲み

これじゃダメだーと新しい水筒を買うことに。

 

そんな時見つけたのがこちら!!

f:id:rabichoco:20201102135629j:plain

蓋部分だけでも売っていました!!

値段は700円弱。(Amazonにて購入)

 

 

結構するなぁ…と思いましたが、本体部分はまだまだ使えるし、全体買い換えるとすると2000円以上するよなぁと。

 

は何種類かあったのですが、壊れた物と全く同じ色というのはありませんでした。

 

なんとなく今の水筒と合いそうなを選んで購入してみました。

f:id:rabichoco:20201102135610j:plain

ぴったりはまりました♪♪

は見慣れないけど、使えれば問題無し♪

 

スケーターの他サイズの物や、他メーカー(サーモスとかパール金属とか)の水筒の物も売っているようなので、蓋だけ変えたい!!という方は一度調べてみると良いと思います。

その際は『キャップユニット』と調べると出てきますよ♪