らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ダイレクトテレショップでフレーバーストーン購入!!電話注文のやり方 聞かれること レビュー

先日、テレビ通販ダイレクトテレショップで、フレーバーストーンというフライパンのセットを購入しました♪

 

フレーバーストーン

”評判の良いフライパン”として、有名ですよね~。

私はそんなに興味が無かったのですが、料理好きの夫が、前々から欲しい、欲しい、欲しいと…。

今まで使っていたティファールのフライパンが、最近焦げ付くようになってきたので、フレーバーストーンを購入してみることにしました。

 

フレーバーストーンって、ネットでも売っています。

でもテレビ通販だと、色んなものがセットで付いたり今なら1万円引き!!なんて割引をやったりするので、かなりお得なんです。

 

でも、私、電話が大の苦手(笑)

知らない人とは(知ってる人でも)、できる限り電話では話したくないなぁと常々思っています(笑)

 

そんな私ですが、思い切って電話で注文してみました。

聞かれたことをメモしておいたので、今後、電話注文する方の参考になれば(笑)

 

(ダイレクトテレショップの注文、どうにか電話以外、ネット注文等ができないか調べてみたのですが、無いようでした。しかも、1万円引き等の特典は、テレビ番組終了後30分以内に電話した方のみ!との事。)

 

f:id:rabichoco:20201120190524j:plain

 

電話番号はテレビ番組内で、何度も表示されるので、それをメモしたり、写真に撮ったり、そのまま見て電話したりすれば良いと思います。

 

女の人が出るだろう!と予想付けていたら、男の人の声だったのでビックリしました(笑)でもそれは、たくさんの人が対応しているのだと思うので色々だと思います。

とりあえず、今回対応してくれた方は、とても丁寧な口調の方でした。

 

「〇チャンネルの~番組のフレーバーストーンのご紹介をご覧になっていただきましたか?」といったような見ている番組の確認がありました。

 

「フレーバーストーン ダイヤモンドエディション 豪華スペシャル7点セットのカラーは赤でよろしいですか?」と、商品名とカラーの確認がありました。

 

「11770円、送料込み」という金額の確認がありました。

 

電話番号、名前、住所を聞かれました。

 

「1週間から10日程で、発送となります」という発送日程の確認がありました。

 

「代引きかクレジットカードでの支払いか」と支払い方法の確認がありました。

 

私はクレジットカードでの支払いを選択しました。

「お支払いにご利用するカードは手元にございますか?」と確認がありました。

準備していたので、カードの種類(VISA等)、番号、有効期限を伝えました。

 

最後に「差し支えなければ、何歳台か教えていただけますか?」との質問がありました。

 

以上!!

大体こんな感じでした。

 

そして念願のフレーバーストーン

1週間後くらいに届くかな~と思っていましたが、2日後くらいに届いたのでびっくり!!

予定よりかなり早い!!

 

使い心地は!と言うと…

テレビで放送しているみたいに、ツルッと本当に取れます

鶏肉を焼いた時はこんな感じ。

f:id:rabichoco:20201120190548j:plain

良い焦げ加減♪

お肉を焼いた後のフライパンの焦げも、スルッとキレイになりました

 

今回の特典で一緒に付いてきたクレバーカッターですが、まな板を出すのが面倒な時に使えそうだと思います。

きゅうりを切ってみたのですが、手を切りそうで怖くなり、中々難しくて、ガタガタになりました(笑)

こちらは慣れが必要そうです。