らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ!潮干狩り!釣り!展望台!海水浴には野島公園へ!横浜市 子連れ 遊び場

『野島公園』は、横浜市金沢区にある山一つが全て公園になっている大きな公園です。 『野島公園』の近くには、水族館&遊園地の『八景島シーパラダイス』や、無料で潮干狩りができることで有名な『海の公園』等があります。 『八景島シーパラダイス』に関する…

恐竜おもちゃ 4DパズルザウルスDX レビュー

卵型のカプセルに入っている恐竜のパズルのおもちゃ。 4DパズルザウルスDX(デラックス)!! 買ってみるまで卵の中が見えないので、どんな物が入っているか不安でしたが… 買ってみて大正解!!だったので、恐竜好きの方にぜひ♪ご紹介したいと思います。…

富岡総合公園にザリガニ釣りに行ってきた!横浜 子連れ お出かけ

富岡総合公園は、神奈川県横浜市金沢区にある広ーい公園です。 ターザンロープ等の遊具があったり、お花見のできる広場、展望台、テニスコート等もあります。 富岡総合公園 住所 神奈川県横浜市金沢区富岡東2丁目9 最寄駅 シーサイドライン南部市場駅 徒歩5…

アニア 合体!ジャングルツリー レビュー 恐竜 動物 おもちゃ

「好きなお菓子買って良いよ」と言っても、「え~これでいい」と小さな10円のお菓子を1つだけもってくるような物欲の無い4歳の長男。 おもちゃ屋さんに行っても、今まで「これが欲しい!」と言っていた記憶がありません… そんな長男が最近唯一「これがほし…

お母さんありがとうって、もっと言いたかった

今週のお題「母の日」 母が亡くなって、もうすぐ9年になります。 母は38歳の時に乳がんになり、見つかった時にはすでに転移もしていたみたいです。 それでも10年間もガンと闘い、49歳の時にいなくなってしまいました。 亡くなる2週間程前に余命宣告を受けま…

下町 トンボの王国に行ってきた! 横須賀 子連れ 遊び場

『下町トンボの王国』の外観。 自然がいっぱいの『 下町トンボの王国』に行ってきたので紹介したいと思います。 『下町トンボの王国』は、神奈川県横須賀市三春町の下町浄化センター内にあります。 浄化センターは、下水処理場のこと。 トンボの王国は、下水…

すっごいお得!横浜市 洋菓子店ウイッシュボンの工場直売所

神奈川県横浜市金沢区福浦辺りは、工場地帯です。 食品工場もたくさんあり、品物が安く手に入る直売所が人気のスポットとなっています。 お得!という言葉に惹かれて、私もこの辺りの直売所巡りをしたことがあります。 カステラや肉まん、豆等の惣菜から和菓…

無料!おしりたんてい 謎解きイベント!急いで本屋へ!

近くの本屋さんに行ってみたところ、こんな貼り紙を見つけました! 映画公開記念 第1弾イベント 『おしりたんてい おうごんのしょをさがせ』という謎解きイベント。 おしりたんていはテレビアニメを見てから、(土曜日9時から。2チャンネルにて)4歳の長男が…

ドラえもんのお菓子 チョコエッグ 買ってみた♪ 中身公開!

以前ディズニーのチョコエッグのご紹介をしましたが、今回、ドラえもんのチョコエッグを購入してみたのでご紹介したいと思います。 ディズニーのチョコエッグについては、こちらをご覧ください。 rabichoco.hatenablog.jp ドラえもんのチョコエッグ。 製造は…

激安!200円以内!伸縮する虫取り網!

そろそろ外遊びが楽しくなる季節だな~と4月頃から思っていました。 そこで早速100円ショップに、虫取りグッズを見に行ってきました。 100円ショップに売っていた虫取り網は、主に2種類。 1つ目は、伸縮しない虫取り網。 主に柄が木でできている物で108円。 …

スーパーで買える高めの缶ビール6種類 飲み比べ!

普段は1缶100円程度の発泡酒しか購入しないのですが… ビール券をいただいたので、ちょっと高めの缶ビールを購入してみました! 全て1缶200円以上! めったに飲めるビール達では無いので、忘れないようにお酒好きの夫が飲んでみた感想を記録に残してお…

子どもが飲めるビール?面白い駄菓子

駄菓子屋に行った時に、面白いお菓子を見つけました! 左⇒まるで黒ビールみたい!「黒ガキびいる」 右⇒まるでビールみたい!「わるガキびいる」 1つ20円でした♪ 「黒ガキびいる」の方には… 『ボクにもほろ苦い気分の夜がある…こどもはだまって黒ガキびいる…