らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ドラえもんのお菓子 チョコエッグ 買ってみた♪ 中身公開!

以前ディズニーのチョコエッグのご紹介をしましたが、今回、ドラえもんチョコエッグを購入してみたのでご紹介したいと思います。

 

 ディズニーのチョコエッグについては、こちらをご覧ください。

rabichoco.hatenablog.jp

 

ドラえもんチョコエッグ

 製造はフルタ製菓株式会社

小さくパート2と書いてあるので、2作品目みたいです。

 

全18種類とシークレットが1種類のどれかのフィギュアが入っています。

 

箱の上部にはのぞき穴が付いていて、中が少しのぞけるようになっています。

一応中をのぞいて見て選んでみましたが、どれも同じに見えました。

 

それもそのはず。

買ってみて分かったのですが、中には包み紙に包まれたチョコが入っているのですが、包み紙はどれも同じ。

 箱ののぞき穴から見てみても、何のフィギュアが入っているかは分からないので、こののぞき穴は何の為にあるのか、謎です…

 

子ども達用に購入しましたが、よく見てみると…なんと対象年齢は15歳以上

子ども向けではなく、大人向け?と思われます…

 

全18種類の中には、ひみつ道具の可能性もあるよう。

ドラえもんが良いなぁ。

 

箱を開けてみると…

包み紙の中に卵型のチョコレート

チョコレートは外側は普通のチョコレートで、内側はホワイトチョコレート

なかなか凝っていて、味ももちろん美味しい♪

 

そのチョコレートの中には、緑色のカプセル

 

カプセルを開けてみると

フィギュア説明書が入っていました!

説明書には、写真付きで全18種類の一覧表が書いてありました。

 

今回当たったのは、23番「ドラえもん ぺろり」と、25番「のび太でした!

 

フィギュアは組み立てると上の写真のようになりましたが、入っていた時はバラバラ

で、結構細かい

ドラえもんの頭は、スーパーボールみたいでちょうどノドに詰まりそうな大きさだし、のび太の足も米粒みたいに小さい!

これは対象年齢15歳以上も納得でした。

子ども達には危ないかな…ということで、一旦封印しようと思います。

 

でもやっぱり日本製は細かくともよくできていて、可愛い!

これは集めたくなること必至です・・・

 

 

同じフルタ製菓名探偵コナンチョコエッグ。↓↓

こちらもフルタ製菓ワンピースのチョコエッグ。↓↓