らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

激安!200円以内!伸縮する虫取り網!

         ハイキングのイラスト

そろそろ外遊びが楽しくなる季節だな~と4月頃から思っていました。

そこで早速100円ショップに、虫取りグッズを見に行ってきました。

 

100円ショップに売っていた虫取り網は、主に2種類

1つ目は、伸縮しない虫取り網

主に柄が木でできている物で108円。

 

2つ目は、伸縮式虫取り網

柄が伸び縮みするので便利ですが、108円ではなくて162円

一番短い時が127cmで、長くした時が180cm。

短くした時でも、子どもの身長よりも大分大きいので、ちょっと長いな~と感じました。

 

そして、虫取り網以外に、魚取り網という物も売っていました。

網目の大きさとか少し違う感じ。

伸縮できなくて108円

 

魚釣りにも行きたいし、虫取りにも使いたいので、どうせなら両方に使える網があれば良いなと思って、100円ショップ以外で探してみることにしました。

 

ネットショッピングでいろいろ見てみると…

送料が掛かるので、元値が安くても割高になりがち…

 

そんな中、ネットショッピングのAmazon(アマゾン)で見つけたのが、こちら!!

 

 


Sincerestore 虫取り網 柄がスルスル伸びる 伸縮式 長さ約38-86cm 軽量 コンパクト 魚取り 虫取りアミ 虫とり むしとり 昆虫採集 子供 夏休み アウトドア (ブルー)

 

伸縮式の、虫取りにも魚取りにも使える網が、

なんと140円!送料35円なので、合計175円でした!!

 

発送が中国からというのが、少し不安でしたが・・・

商品の口コミが良かったこと販売者の評価も高かったこと、他店舗と比べても激安だったことで、試しに購入してみることにしました。

 

色は、黄色オレンジ色青色緑色赤色から選択できました。

本当は長男が好きな黄色が良かったのですが、色によって微妙に値段が違う…

青色赤色が一番安い140円

緑色が一番高い169円

(私が購入した時の値段なので変動ありです)

どうせなら一番安いのにしようと思い、青色赤色のどちらかにすることに。

なんとなく、赤色だと魚や虫に逃げられそうな気がして(笑)

無難な青色にしてみました!

 

注文したのが、4月24日

その日のうちに、発送完了とのメールが届きました。

お届け予定日は、5月2日~5月17日

宅配会社には、弟にしんにょうが付く知らない漢字が入る会社で、やっぱり中国の会社みたいでした。

 

予定日の幅が広い!

気長に待つことに…。

 今どの辺りにあるか追跡ができれば、安心なのにな~と思って、小まめに配送状況をチェックしていたのですが…

待てども待てども、「配送拠点を通過していないので、まだ追跡できません」の表示。

 

そして、追跡ができない状態のまま、突然5月7日に届きました!

 手渡しポストに投函と記載がありましたが、ポストに入っていました。

 

届いたのはこれ

白い包装。

 

 「航空」と書いてあったので、中国から日本まで飛行機で送られてきたと思われます。

 

白い包装の内側はプチプチになっていて、中には虫取り網が直接入っていました。

 

サイズは、100円ショップで売っている虫取り網より小さめ

 

縫い目はさすが中国製。かなり雑

 

 網の直径は20cmくらい。

 

短い時の柄の長さは17cmくらい

楽々とカバンにも入っちゃうサイズです!

 

長くした時の柄の長さは、55cmくらい

 

 無事届いて安心しました。

そして、縫い目は雑ですが、ちょっと振ってみたところ、物は意外と良さそう!!

軽くて小さめで、どこにでも持ち運びできる点がすごく良いです!

この春夏大活躍しそうな予感♪

 

我が家は早速、追加購入しました!!

今回は到着に13日掛かったので、この夏間に合うように、ご購入はお早めに!笑

 

 


Sincerestore 虫取り網 柄がスルスル伸びる 伸縮式 長さ約38-86cm 軽量 コンパクト 魚取り 虫取りアミ 虫とり むしとり 昆虫採集 子供 夏休み アウトドア (ブルー)