らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

洗濯物が飛びにくいオススメ物干し竿

     ハンガーのイラスト  洗濯バサミ(小)のイラスト

 

我が家は、他の家に比べて風が強く吹く場所にあります。

今までに何枚の衣類が飛ばされていったか…泣

物干し竿にハンガーを掛けて、洗濯バサミで固定していたのですが、洗濯バサミごと吹き飛んでいることがしばしば

でも、新しい物干し竿に換えたら、ほとんど洗濯物が飛ばなくなったのでご紹介したいと思います。

 

使っていた物干し竿が錆びてきたので、新しい物を買うことにしました。

ホームセンター等にも探しにいったのですが、物干し竿は長くて重い

運ぶのが大変なので、家まで持ってきてくれるネット通販で購入する事にしました!

 

金額も、送料込みでも、ネット通販の方が安いくらい!

 

重視したのは、細すぎないこと

たくさん干すので、折れたら大変なので、ホームセンターで見て、気に入った物干し竿の太さをメモしておきました。

そして、長さ。

物干し竿を置く柱と柱の間の長さを測っておきました。

伸び縮みできる物干し竿には、2mから3m等と記載がありますが、最大に伸ばさなくても届くような長さの物干し竿を選びました。

最大にしないと届かない物だと、つなぎ目の部分が弱くなるので、そこから折れてしまうからです。

 

そして私が選んだ物干し竿はこれ!↓↓ 

 

 

ただの物干し竿ではなく、ハンガー掛けまで付いています!!

このハンガー掛け、いらないかなと思ったのですが、便利便利

風が強い日でも洗濯バサミで挟まなくても、洗濯物が飛ばなくなりました!!

たまに、ハンガーから服が落ちていたりはしますが(笑)

ハンガー自体が外れていたことはありません!

風がそんなにない日でも、洗濯物が寄ってくっついたりしなくなったし、洗濯バサミで挟む手間も省けるようになりました。

 

アイリスオーヤマとかよく知っているメーカーでは無かったので強度等が心配でしたが、使ってみると今の所問題無し!

2本セットで1700円なんて格安です!

更に、ハンガー掛けの有無が選べます。

必要な方は2本ともハンガー掛け付き。

いらない方は片方でも良いし、両方ともハンガー掛け無しでも〇

 

こちらは、同じ商品のもう少し長いタイプのもの↓↓

 

私が購入した物干し竿以外にも色々な物干し竿が売っているのでチェック↓↓