らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

福がありますように。ふくろうグッズ プレゼントに最適 敬老の日 退職祝い

先日、お世話になった方が定年退職されるとの事。

食事への招待+(プラス)ちょっとしたプレゼントを用意する事にしました。

 

定年退職される方は、60歳代の男性

友達や、女性にあげるプレゼントなら大抵お菓子系で済ませてしまうのですが(笑)

おじさんにあげるプレゼントは中々浮かばず…夫と2人で悩む悩む。

 

色々調べて見つけたのがこれ!!

 

ふくろうの形のマグカップです。

この見た目の可愛さに一目ぼれ

「ふくろう」と掛けて『福があるように』という想いを込められる所がプレゼントにピッタリです☆

 

1つずつでも売っていましたが、今回はあげたい方が結婚されている方だったので、2個セットのこちらが良いかなと思いました。

 

同じような湯呑も売っていました。

 

 始めは湯呑にしようかな~と思っていたのですが、だんだんと高齢になってきたら持ち手があった方が持ちやすいかなと。今回はマグカップにすることに。

 

もうこれしか無い!!

っと思ったのですが、上のマグカップ

2つで7000円近くするんです(涙)

ちょっとしたプレゼントにしては、予算が足りない…。

そして無料サービスで名前も入れてもらえるのですが、知人の奥さんの名前知らないよ…。

 

どうしてもこれがプレゼントしたい…

予算は妥協するか…

っと悩んでいたら見つけた!!

 

ピンクのふくろうマグカップなんと1000円くらい!(私はamazonで購入)

 

そして青いふくろうマグカップ!こちらも1つ1000円くらい

 

 

他に、白いふくろう茶色ふくろうのマグカップを見つけました。

業務用と書いてあったので、色にムラやはみ出しがあったりするのかなぁと心配でしたが、こちらも十分可愛いなぁ♪と思ったので、買ってみることにしました。

変てこだったら、自分用にすれば良いかと(笑)

 

そして届いたのがこちらの2つ。(どちらもAmazonで購入)

f:id:rabichoco:20200915172855j:plain

可愛いよ~!!

 

横から見た様子。

f:id:rabichoco:20200915172752j:plain

 

上から見た様子。

f:id:rabichoco:20200915172821j:plain

Amazon内の別々のお店で購入したのですが、そっくり同じ

 

2つ7000円の物に比べたら、色味とか、お腹や羽の模様の付き方とか粗い部分もあるのかもしれないけど、全然気にならない!!

 

ただ、ピンクふくろうはプチプチ等で梱包されていたのですが…

f:id:rabichoco:20200915172717j:plain

青ふくろうは、箱に入って届きました。

f:id:rabichoco:20200915172734j:plain

それぞれ梱包が違ったので、自分で同じようにラッピングし直しました。

 

2つで2000円程

ちょっとしたプレゼントには、ちょうど良かったと思います♪

 

今回は退職祝いへのプレゼントでしたが、敬老の日等にも使えそう!!

おすすめです♬ 

 

 

 

rabichoco.hatenablog.jp

 

 

 

rabichoco.hatenablog.jp