らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

母の日のプレゼントやお花見でインスタ映え♪ピンク色のビール

        

スーパーで変わったビール(発泡酒)を見つけたので、購入してみました♪

その名も桜エール

北海道網走市で製造されている網走ビール春季限定商品みたいです。

ピンク色の桜柄のパッケージで、見た目も可愛い♪

1本400円しないくらいでしたが、他のビールに比べると少し高め…

でもたまにの機会なので奮発して購入!

 

栓抜きで開けて飲むタイプです。

1本330ミリリットル。小瓶サイズ

 

重要な味ですが…

私は、ハッキリ言ってビール系が好きではありません。

普通のビールは苦くて…お酒の席で飲むのは甘い酎ハイのみ。

 

でもこのビールは苦味が少なくて、とてもスッキリしていて飲みやすい!!

ビールの苦手な私でもスーッと飲めました♪

しかもふんわり桜の香り!!

よく見てみると、原材料に桜花と記載がありました。

    

 

桜の香りがするわけです!!

はじめはそのまま瓶のまま飲んでみたのですが、コップに出してみると、なんとピンク色♪

    

これはインスタ映えしますよー(笑)

キレイな桜色で、気分も上がります♪

 

お酒好きの夫にも大好評♪

久しぶりに美味しいビールを飲んだ!との事。

 

調べてみるとこの桜エールプレゼントセットもあるようです。

 

これはビール好きの方に絶対受けると思います。

可愛い色なので母の日ギフトにもピッタリ♪

この桜エールは春季限定で、2月から5月の間しか販売されていません

購入するなら、今この時期しか無いので注意です!

 

ただこの網走ビール桜エール以外にも色々な変わったビールが販売されているみたいです。

 

 

 青いビールは、オホーツク海の流氷を使用している流氷ドラフト

黒いビールは、網走の監獄をイメージしている黒ビール、カラメル麦芽の監獄の黒

オレンジのビールは、柑橘系のようなアバシリゴールデンエール

赤いビールは、サクランボが入っているチェリービールの桜桃の雫

緑色のビールは、知床の大自然をイメージした香りが特徴の知床ドラフト

黄色のビールは、網走ビールのプレミアムビール

 

 見た目だけでもすっごくキレイ♪

ビール好きではなくても飲んでみたくなります(笑)

なかなか珍しいと思うので、プレゼント等にオススメです♪

 

缶のタイプも売っています♪

 

 

 私は今度誰かにお礼をする時には、この網走ビールをプレゼントしたいと思っています♪

それ程気に入りました!!