らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

トイレに棚を簡単に作る!ダイソーグッズ!

          トイレットペーパーのイラスト

家のトイレの中で、携帯電話を置く場所に困ったりしませんか?

トイレットペーパーホルダーの上に、どうにかこうにか置いたり。

失敗して落としたり…

携帯電話以外にも、ちょっとした物を置ける棚があったら、便利なのになぁ〜と思っていました。

 

ということで、ネットショッピングで調べてみると…

いろいろありました♪

 

これ良い!と思ったのが、『トイレットシェルフ』!

 

トイレットペーパーホルダーのネジを緩めて挟むだけなので、取り付けも簡単で、壁を傷つける心配もありません。

ペーパーホルダーの上に付けるので、トイレの中が狭くならない!

そして、1000円以内で安い

 

丸みがかったラウンドタイプもあります♪

トイレ用に作られている物なので、サイズ感もちょうど良さそう。

 

他には、こういう物もありました。

 

こういう棚は、『飾り棚』とか『ウォールシェルフ』等と言うようです。

色が、ウォールナット、オーク、赤、白から選べて、見た目もオシャレ

付属の画鋲だけで付けられるので、賃貸の家でも付けられる!

 

どういうのにしようかな〜っと考えていたら、ダイソーでこれを見つけました!

 『ウォールラック』!

 

画鋲で壁に固定する棚です♪

突っ張り棒とか、シェルフ等の収納売り場にありました。

 

取り付けられる場所と、取り付けられない場所もしっかりと書いてあります。

取り付けられる場所は、壁紙、石こうボード壁、プリント合板、薄い板壁

ダメな場所は、土壁やしっくい等のもろい壁、コンクリート、ブロック、レンガ等の固い壁。吸音ボード、タイル等

 

他には、角に付けられるラックも売っていました。どれも108円

『コーナーラック ラウンド型』

 

『コーナーラック ラウンド型ミニ』

 

プラスチックで、ちょっと安っぽいけど…これで良いじゃん!っと思って買ってきました。

 

取り付け方も書いてあります。

画鋲も入っているので、すぐに付けられます。

 

早速付けてみると…意外と良い

付属の画鋲だとすぐ外れそうな感じだったので、我が家は長めのクギで固定する事にしました。

 

こんな小さなスペースの棚があるだけで、すっごく便利ー!!

携帯電話ももちろん置けるし、予備のトイレットペーパーを置くこともできます。

普段はカレンダーを置くことにしましたが、小さなお花を飾ったりもできそうです♪

ダイソーのウォールラック、オススメです☆