らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

キャンドゥのキッズ用傘 レビュー

            カラフルな傘のイラスト

雨の日に幼稚園に行く時には、傘を差して歩いて行きます。

入園前に4歳の息子用に傘を買ったのですが、最近2歳の娘がその傘を使いたがって、雨の日の朝には傘の取り合いになっています。

朝から喧嘩が始まるのは避けたいので、娘用にキャンドゥで傘を購入してみました。

 

最近では100円ショップでも100円ではない商品が増えてきていますが、キャンドゥのキッズ用傘。

これはなんと108円!!

色は黄色しかありませんでした。

他の店舗には、違う色もあるのかもしれませんが…

黄色は目立つのでOK!

 

長さは45cm

身長100cm前後の子どもにちょうどいい大きさの傘が45cmらしいです。

ちょうど3.4歳くらいなので、幼稚園年少さん位の子ども用みたいです。

広げてみると、2面が透明になっています。

傘を持つのが難しい小さい子でも、前が見やすい!

 

先っぽは丸くなっているので、安全。

 

黒い部分を押し上げると開きます。

開き方もスムーズ!

 

 名札まで付いています!!

 

ちょっとおもちゃみたいな感じですが、そこは108円なので…。

息子用に買った傘は、娘が持つと重いのか常に傾いていまいしたが、この傘はすごく軽いので、持ちやすそうでした!

傘デビューや、とりあえず持たせておくにはちょうど良いなぁと思います♪

 

追記2019.919

購入して、半年程経過していますが…

傘の先っぽが取れやすかったり、すでに破れたりして、ボロボロです。

やはり値段なり…という感じです。

今度はもう少ししっかりしている物を購入しようと思っています…

 

 

息子が持っているのは耳付傘!!目立つし可愛い♪

 歩いていると、すれ違う人に「かわいいね♪」とよく声を掛けてもらえます(笑)

 

もう少し大きくなったら、恐竜の傘とか良いな…

学研の図鑑LIVEの傘。

アプリをダウンロードしてスキャンすると恐竜が飛び出すらしいです!!

どんな感じなのかやってみたい!!