らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

恐竜おもちゃ 4DパズルザウルスDX レビュー

卵型のカプセルに入っている恐竜のパズルのおもちゃ。

4DパズルザウルスDX(デラックス)!!

買ってみるまで卵の中が見えないので、どんな物が入っているか不安でしたが…

買ってみて大正解!!だったので、恐竜好きの方にぜひ♪ご紹介したいと思います。

 

4DパズルザウルスDX

メーカー:エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ

全40種類(39種類+シークレット1種類)

 

 

 こんな卵型のカプセルの中には…

 

ビニール袋の中にバラバラの恐竜パズルと…

 

一覧表の紙が入っていました。

 

パズルは結構細かくて、説明書も無いので大人でも難しい…

これは首?しっぽ?これは足だな~と想像しながら組み立てていきます。

4歳の息子は「わかんなーい」と早々に諦めていました…。

 

これは組み立て途中。

これくらいだと、あの恐竜かも…と想像がついてきます。

完成には、10分位掛かりました。

 

出来上がりがこれ!!色とか形とか、姿がすっごくかっこいい!!

かなりリアルで完成度の高い出来上がりでした♪

 

何の恐竜なのかは、一緒に入っていた一覧表の写真と見比べて探さないといけません。

これが白黒写真で小さくて分かりにくい。

これはアマルガサウルスだけど…オスとメスがあるのですが、どちらか分かりませんでした…

 

あまりに出来上がりが格好良くて気に入ってしまったので、たくさん買ってきました!

18個購入。5体ダブってしまったので、写真内には14体

 

シークレットのティラノサウルスの骨も当たりました!!

でも、これもダブったのでレアなのかどうかは不明?

 

右上から時計回りで…チンタオサウルス、アマルガサウルス、イグアノドン、ディメトロドン、イリテーター。

右上から時計回り…パラサウロロフス、ヴェロキラプトル、スティラコサウルス、アロサウルス、スピノサウルス。

右上から時計回り…ケラトサウルス、アパトサウルス、アンペロサウルス。

 

全40種類全て集めたくなりましたが、ダブってしまう事を考えると、あといくつ買えば良いんだ…と先が見えなかったので諦めました…

出来上がった物を並べてみると息子もテンションup!

 

この4Dパズル

恐竜だけでは無くて、昆虫、動物、海洋生物のシリーズがあるみたいです!

 

虫が好きな方には!4Dパズル昆虫DX!木の形のカプセルも可愛い♪

動物が好きな方には!4DパズルZOO DX

魚やサメやイルカが好きな方には!4DパズルマリンDX