らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

アニア 合体!ジャングルツリー レビュー 恐竜 動物 おもちゃ

「好きなお菓子買って良いよ」と言っても、「え~これでいい」と小さな10円のお菓子を1つだけもってくるような物欲の無い4歳の長男。

おもちゃ屋さんに行っても、今まで「これが欲しい!」と言っていた記憶がありません…

そんな長男が最近唯一「これがほしいな~」と言ったおもちゃがこれ!!

 

『アニア 合体!ジャングルツリー』

 

これは、様々な仕掛けがあって、恐竜のフィギュアや動物のフィギュアで遊ぶことがきる大型おもちゃです。

 

私と夫は、長男が「これがほしい!」と言ったことに驚き、すぐにでも買ってあげたい気持ちだったのですが…

本当に欲しいのか確認する為に、アニアのチラシを置いておいて、数日様子を見ることにしました。

次の日も、その次の日もチラシを見て「これほしいな~おもちゃ屋さんにあったんだよ~」と言っていたので…本気のよう。

 

そして…じゃじゃーん!!手に入れました。

 

外箱がものすごく大きい!!

すごく重い訳では無いのですが、持って帰ってくるのがとても大変でした…

 

開けてみると…

ビニール袋の中に、各部品が入っていました。

自分で組み立てないといけない部分があるのですが、説明書は入っていません

外箱に組み立て方が書いてあるので、箱をビリビリに破いたり、捨てたりしないように注意です!

そして、この組み立てが難しい

いや、組み立て自体は簡単なのです。

でも、説明書きには、「こう付けても良いし、こういう風に付けても良いよ、こういう使い方もできるよ」みたいに色々なやり方が書いてある…

基本形が無いので、初めて作る時は「では結局どこにつなげれば?」と結構混乱しました。

 

いろいろな遊び方ができるのは良いのですが、とりあえず表紙になっている状態に完成させるにはどうすれば良いか、書いておいてほしかったです。

 

そしてどうにか出来上がり!

「なにこれ?!なにこれ?!」と長男が言っていたので、初めにひとつひとつ、仕掛けを説明しました。

塔の一番上の葉っぱを広げると、恐竜が出てくる!

やってみたら小さい恐竜フィギュアしか上手くいきませんでした。

長男が持っていたアニアのスピノサウルスとトリケラトプスだと飛び出てしまう…アニア商品なのに…。

 

木と塔の間に木のツルを繋げることができる!

木のツルは色々な所に繋げることができるみたいです♪

 

ロッコに乗せて、川下りができる!

川が急なので滑りも良い!

 

ロッコは木につなげると、ブランコにもなる!

おぉー!なるほどー!と私がびっくり(笑)

 

スイッチを押すと、崖崩れが起こせる!

長男はこれが楽しそう。

恐竜達を転がして楽しんでいます(笑)

 

スイッチを押すとエレベーターを落とせる。

2歳の長女は、これがツボ。

エレベーターに乗った恐竜を落とすことを繰り返し繰り返しやっていました(笑)

 

木の塔の裏側は、洞窟があったり、フィギュアをしまえるスペースがある!

 

他にも、ハシゴが色々な場所に繋げれたり、のぞき穴があったり!

島を一つにしたり、3つにしたり、組み立て方を変えることもできるみたいです!

 

組み立てるのを変えるのは4歳児には少し難しそうなので、私がたまに変更してみています。

長男より「きょうりゅうたちも、きにいってるよ」とのこと(笑)

長男は恐竜達を住まわせていますが、動物好きの方は動物でも遊べます♪

下に敷く絵も、動物と恐竜が共存していて不思議な世界。

 

色々と考えながら遊べるので、長い間楽しめそうなおもちゃです♪

 

恐竜好きの長男が持っている恐竜のおもちゃのレビュー記事もご覧ください♪↓↓

rabichoco.hatenablog.jp

 

 

恐竜達を戦わせることが好きな子なら『アニア 恐竜バトルキングダム』がおすすめ!

 

動物園や水族館が好きな子は『アニア おおきなアニア 動物園&水族館』がおすすめ。

夫が欲しがっていたのは『アニア 探検!ジュラシック・ワールド

映画ジュラシック・ワールドの世界で遊べます♪