らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ダイソーで買える家庭菜園に使える物 植木鉢 支柱 種

6月頃から家庭菜園を始めました!

全くの初心者だったので、道具を購入する為に100円ショップダイソーに行ってきました。

 

とりあえず絶対必要だと思った植木鉢

f:id:rabichoco:20200915180422j:plain

すごく沢山の種類があって悩みました~。

f:id:rabichoco:20200915180342j:plain

 

こちらは、壁に掛けられるタイプ。

家庭菜園では無く、観葉植物向けなのかな~。

f:id:rabichoco:20200915180317j:plain

 

f:id:rabichoco:20200915180258j:plain

 

室内に飾れそうな小さいサイズも。

f:id:rabichoco:20200915180243j:plain

 

f:id:rabichoco:20200915180212j:plain

 

 特大サイズは100円じゃない物もありました。

f:id:rabichoco:20200915180227j:plain

 

 私はこちらを購入してきました。

f:id:rabichoco:20200915181340j:plain

f:id:rabichoco:20200915181320j:plain

普通の大きさ。

見た目も可愛い♪

 

支柱も色々売っていました。

 

今回は購入しませんでしたが、ツルが長ーく伸びるような(トマトとか)野菜や花を育てる時は必要だと思います。

f:id:rabichoco:20200915180505j:plain

f:id:rabichoco:20200915180450j:plain

 

育ってきたら、虫よけネットを掛けたいので、その内、こんなトンネル型の支柱を購入しようと思っています。

こちらも色々なサイズがありました。

f:id:rabichoco:20200915180437j:plain

 

もう一つ購入しておいたのがこちら。

多用途 不織布シート。

f:id:rabichoco:20200915180133j:plain

f:id:rabichoco:20200915180148j:plain

家庭菜園を始めるにあたって一番不安なのが!!

いつでも虫害が防げるように、とりあえず購入しておきました。

 

そして一番大切。

!!

沢山の種類が売っていました♪

2袋で100円の物と、1袋100円の物がありました。

 

f:id:rabichoco:20200915184500j:plain

f:id:rabichoco:20200915184525j:plain

f:id:rabichoco:20200915184544j:plain

f:id:rabichoco:20200915184557j:plain

f:id:rabichoco:20200915184623j:plain

2袋100円の物を色々購入して、今、家で育てています。

その様子はまた後日!