らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ディズニーのお菓子 プリンセス&トイストーリーチョコエッグの中身は!

               チョコレートのイラスト

 

Zaini(ザイーニ)のディズニープリンセストイストーリーチョコエッグをいただいたので、中身をご紹介したいと思います♪

 

ディズニープリンセスの箱はこんな感じ。

 

 

こちらはトイストーリーの箱。

 

四角い箱に3個、卵型のチョコレートが入っていました。

1つの大きさは、本物の卵と同じくらい

チョコレートはイラスト付きの銀紙に、一つ一つ包まれていました。

 

中身は写真を撮る間も無く、あっという間に子ども達に食べられてしまいました。

外国製のお菓子は美味しく無い物も多いですが、このチョコレートは日本製のチョコレートと変わらず、美味しかったです。

 

卵型のチョコレートの中は空洞になっていて、中にはカプセルが入っていました。

カプセルの中には、フィギュアと説明書

イタリア製なので、説明書は外国語がズラズラと書かれていて、日本語の記載は無く、何と書いてあるのかは不明…

 

楽しみにしていたフィギュアはこんな感じでした

 

 ディズニープリンセスの方は、この3人!

 黄色いシンデレラ、青いアリエル、黄色いオーロラ姫(眠りの森の美女)。

 

やっぱりシンデレラは青、アリエルは緑、オーロラ姫はピンクという先入観があり、何だか見慣れない…

でも顔は小さい割に意外と可愛く作られていました!

フィギュアは、上半身と下半身が分かれるようになっていて、自分で組み立てる方式でした。

指人形のように、ドレスの中は空洞です。 

 

トイストーリーの方はこの3体!

 クマ

犬は、主要メンバーの1人!スリンキー・ドッグ

クマは映画トイストーリー3での悪のボス役ロッツォ

虫?は誰ー?!っと思って調べてみると、トイストーリー3に出てきていたみたいで、昆虫人間の戦士で、トゥイッチという名前だそうです。

トイストーリー3は大好きだけど、トゥイッチの事は記憶に無かった…

ちなみにトゥイッチも悪者でした…

トイストーリーの方は、悪者ばっかりで、あまり嬉しく無い結果となりました。

 

全て食べ終わった後、このフィギュアで子ども達が遊んでいるな〜っと思っていたら、子ども達が「おえかきおえかき〜」と紙に何か描いています。

クレヨンも何も出して無いけど、何を使って描いているんだ?と思って見てみると…

息子はロッツォの頭で、娘はアリエルの頭で描いている!!

しかもちゃんと絵が描けている!!

フィギュアの塗料は剥がれやすいみたいで、アリエルとロッツォの頭がハゲていました…

でも壁に描かれなくて本当に良かった…

 気を付けて下さい…

 

禿げてしまったアリエル(泣)↓↓

 

チョコエッグは、大人になってもワクワクしました♪

食べることもできて、遊ぶこともできるので、プレゼントにも最適♪

 

ディズニーキャラクターはやっぱり大人気

 

トーマスのチョコエッグもありました!

ドラえもんチョコエッグまで♪これほしいな…

 

2個つ選べてお買い得!!