らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

すっごいお得!横浜市 洋菓子店ウイッシュボンの工場直売所

神奈川県横浜市金沢区福浦辺りは、工場地帯です。

食品工場もたくさんあり、品物が安く手に入る直売所が人気のスポットとなっています。

 

お得!という言葉に惹かれて、私もこの辺りの直売所巡りをしたことがあります。

カステラや肉まん、豆等の惣菜から和菓子、洋菓子等様々な直売所があるので、結構楽しめました。

 

 横浜テクノタワーホテルの工場直売に行った時の記事は、こちらをご覧ください。↓↓

rabichoco.hatenablog.jp

 

 

それぞれお得はお得なのですが、特に安くて、リピートして買いに行っているお店が、洋菓子店のウイッシュボンです。

 

《ウイッシュボン 福浦工場直売所》

最寄駅は、シーサイドライン産業振興センター駅

駅からは徒歩3分くらい

定休日は、月曜日日曜日

開店時間は、午前10時から午後4時

 

工場直場所の中には、小さい看板が出ているだけで分かり辛いお店もありますが、ここのウイッシュボンは『ケーキ直売』ののぼりがいつも出ていて目立つので、すぐに分かると思います。

 

工場直売所にも色々な所があり、広いお店や、その場で食べられるイートインがあるお店もあります。

工場見学ができるところもあります。

 

でもここは、入口を入ってすぐ、ケーキの対面式販売カウンターがあるのみ

結構狭い方のお店です。

 

入口には、営業日と、特売の情報等のチラシが貼ってあります。

 

 

ケーキカウンターの中はこんな感じ。

美味しそうなケーキが200円台から

 

その横には、絶対おススメ!!

『 横濱レンガ通り』の切り落とし!!

『東京マカロンラスク』のこわれ!!

たっぷり入って1袋200円!!

 

『横濱レンガ通り』は、アーモンドと生キャラメルを絡めたものがクッキー生地でサンドされている焼き菓子。

これがすっごく美味しい♪♪

切り落としは、端っこのクッキー多めの部分で、大きいのや小さいの様々たくさーん入っています。

ずっしりとしていて、食べ応えがあります。

味は2種類!

私は、たくさん買って冷凍保存しておきました。

 

『東京マカロンラスク』は、マカロンとラスクが合わさったお菓子。

カロン自体をあまり食べた事が無いのですが、このマカロンラスクは、サクサクを通り越したサクサク。

ちょっと触れただけで、サラサラと崩れていく繊細さ。

これも美味しい♪♪

こわれは、ちょっと欠けていたりすだけで、味は全く変わりなし!!

味はストロベリー、レモン、ピスタチオがありました。

 

このカロンラスクは、いつも直売所に行くと、一つずつ子ども達にいただけます。

子ども達も一瞬で食べきる美味しさです。

 

他に、賞味期限の近い物が、かなり安く販売されていることもあります。

 

店内左には、キチンと包装されている通常の商品も販売されています。

こちらも、2割引きから3割引き位で購入することができて、かなりお得!

プレゼントや手土産にすることもできます。

 

私が今回買ったのは、手土産用。

『横濱レンガ通り 12個入り』800円

焼きブリュレバーム』が900円でした。

 

『横濱レンガ通り』の裏面。

 

『焼きブリュレバーム』の裏面。

 

手渡し用の紙袋もいただけます。

 

 おすすめなので、機会があれば行ってみてください♪