らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

手土産にオススメ!八天堂のくりーむパン

数年前にブームになった?八天堂くりーむパン

いただいたので、食べた感想を書きたいと思います。

 

八天堂は、もともと広島県にあった和菓子屋さんだそうで、なんと昭和8年創業

それから、洋菓子も販売するようになり、パンも販売するようになったそうです。

 

八天堂と言えば、やっぱり有名なのはくりーむパン

普通のクリームパンとは、また違った食べ物です。

シュークリームにも似ていますが、それともまた違う…

メディアにも多数取り上げられている『究極のくりーむパン』です。

 

持ち帰り用は、白い箱に、保冷剤と共に入っていました。

パンですが、冷たいパンです。

今回は普通の『カスタードくりーむパン』と、期間限定商品の『あまおう苺のくりーむパン』をいただきました♪

 

まずは『カスタードくりーむパン

冷蔵庫で冷やした後、15分程常温に置いておくと、しっとり感が増して美味しいと記載がありました。

っということで、冷蔵庫から出して少し置きっ放しにしてから食べてみました!

 

写真は撮り忘れてしまいました…

スーパーで売っている ヤマザキパンの薄皮クリームパンに似ている気がする!

薄皮シリーズは、我が家は大好きでよく購入しているのですが…

そのクリームパンより、パン部分がシットリしていて、カスタードクリームがたっぷり入っています。

カスタードクリームが多過ぎると途中で飽きそうですが、八天堂のクリームはあんまり甘くありません。

半分牛乳みたいな感じで、優しい甘さという言葉がピッタリ。

それなので、たっぷり入っていてもペロリと食べ切れます。

 

あまおう苺のくりーむパン

 

苺の形で可愛いです。

 

 イチゴがゴロッと入っていたら良いなぁと思ったのですが、食べてみた感じは、カスタードクリーム&イチゴジャムといった感じでした!

こちらも甘過ぎず、食べやすい。

期間限定というだけで、テンションが上がります。

 

普段用には少し高いので、お土産やプレゼントにおススメです♪

 

 フローズンタイプの八天堂くりーむパン美味しそう!

母の日用の八天堂くりーむパン

八天堂のとろける食パン♪気になる!