らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

横浜テクノタワーホテルの工場直売行ってみた!

横浜

横浜テクノタワーホテルは、神奈川県横浜市金沢区福浦にあるシティホテルです。

このテクノタワーホテルの1階には、カフェ&マーケット「CORE」があります。

 

テクノタワー周辺には食品工場がたくさんあります。

それぞれ売店がある工場もあり、少し安く購入できたり、こわれ等のB級品を買うことができたりします。

それについては、また今度記事にしたいと思います…

 

今回は、初めて行ってみたカフェ&マーケット「CORE」について!

CORE

食べログ CORE

 

テクノタワーホテルの入り口。

入って右側に行くと…

かわいいパンの看板のカフェの入り口

 

営業時間は、平日10時から22時

土日祝日は10時から17時

 

ランチメニューの看板もありました。

15時ごろ行くと、スープランチ500円は完売していました。

スープランチは、焼き立てパン1個、ミニパン1個、スープのセット。

パンとスープは自分で数種類の中から選べます。

 

でも今回は、カフェの利用の為に来たのではありません。

このカフェは、カフェ&マーケットというだけあり、工場直売品の販売もしているとのこと!

お目当てはそちらの直売コーナー

 

直売コーナーは、カフェの入り口を入って、すぐ右側辺りにありました。

カフェを利用しない人でも入って大丈夫!

 

思ったよりも狭い範囲ですが、ホテル近辺にある食品工場のものが全て集まっている様子。

箱に入って売っているものもありましたが、包装無しで安めのものもありました。

ビスケットのこわれも。1袋400円。

も売っていました!

冷凍食品の鶏肉肉まんもありました。

冷蔵には、サイダー杏仁豆腐も♪

遅めに行ったからなのか、ゴールデンウィーク中だからなのか、売り切れているものもあり、品数は少し少な目かなという印象です。

一気にお土産を見れるというのは良いと思います。

ここで気になった物があれば、工場直売にも行ってみると面白いですよ♪