らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

こびとづかん こびと大図鑑が無料?!公開中

           もものイラスト

最近、子ども達が動画を見てハマっている『こびとづかん』

数年前に大流行したと思いましたが、今でも人気なんですね~!

 

動画で見たのは数種類のこびとについてだったのですが、もっと沢山こびとの種類があるのでは?!と思って『こびとづかん』の絵本を調べてみました。

 

 こちらのこびと大百科を購入しようと思ったのですが、出ているこびとの種類が少なそう?

 

 

っと思って、良いなと思ったのがこちら!こびと大図鑑!!

こびとがたくさーん紹介されているみたいです。

欲しいな~と思って調べてみたら…

こびとづかんのホームページ内なんと!なんと

『こびと大図鑑』無料公開されていました!!

 

今なら『こびと大図鑑』の中身、全ページを見ることができます♪

 

休校、休園の気分転換になるように…と3月から5月31日まで公開してくれているようです。

本当にありがたいです!!

 

早速見てみると…こびとがなんと266人!! 

「こんなのもいるー!!」と子ども達も大興奮!

見たらやっぱり手元にも置いておきたいので、本も買おうかな~と検討中です♪