らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

100円ショップで買える恐竜おもちゃ ダイソー キャンドゥ

           黄緑色の恐竜のイラスト

 

御用達の100円ショップ

100円ショップ内でも、恐竜商品を沢山発見!!

今回は、ダイソーキャンドゥで見つけた恐竜おもちゃをご紹介したいと思います♪

 

《目次》

 

 

ダイソー

 

☆恐竜フィギュアセット☆

小さい恐竜フィギュアが5個入ったセット。

おそらく、ティラノサウルス、ステゴサウルス、プテラノドン、パラサウロロフス、トリケラトプスプテラノドンの5種類だと思われます。

 

☆恐竜パクパク☆

ハンドルを握ると、恐竜の口がパクパクと動きます。

色は、緑、青、黄色がありました。

これは、口が動く様子が面白いみたいで、子どもたちがとても気に入っていました!

 

☆リアル恐竜(恐竜フィギュア)☆

ステゴサウルス、トリケラトプスブラキオサウルス、ディロフォサウルス(色2種類)だと思われます。

色や顔はチープな感じですが、大きさは子どもたちが遊ぶのにちょうど良く、こんなフィギュアが1つ100円で買えるなんてすごいです!

 

☆フィンガーパペット 恐竜☆

指を入れて、パクパク動かせるパペット。

ティラノサウルスだと思います。

 

ジュラ紀の恐竜王国(恐竜フィギュア)☆

首長恐竜とステゴサウルス、なぜかジュラ紀にはいなかったスティラコサウルスらしきフィギュアがありました。

こちらもリアル恐竜フィギュアと同じくらいの大きさで、それよりも発色が鮮やかでした。

 

トリケラトプスのマスク☆

トリケラトプスのお面。

使う時は…ハロウィンぐらい?

 

☆ぽふぽふ風船ダイナソー

ステゴサウルスとトリケラトプスを見つけました。

空気を入れると丸く膨らんで、ヨーヨーみたいに遊べるおもちゃのようです。

 

☆ぐにゅぐにゅティラノサウルス

ティラノサウルスの顔部分を押すと、口からビーズの入った風船が飛び出してきます。

ぐにゅぐにゅ癒される触り心地です(笑)

 

☆プチブロック☆

この時は、ブラキオサウルストリケラトプスがありましたが、他の種類の恐竜のブロックも売っているのを見たことがあるので、何種類か出ているみたいです。

ブロックが細かいので、対象年齢は12歳以上と高め。

 

☆迷路&さがし絵 時のアドベンチャー

迷路と探し絵の本です。

30ページくらいあって、100円の割に内容も充実。

同じシリーズで恐竜以外の物もありました。

 

☆恐竜化石玩具☆

付属の道具でブロックを削って化石を発見することができるみたいです。

どんな風にどんな物が出てくるのか試してみたい!

 

【キャンドゥ】

☆恐竜バスボール☆

お風呂に入れて溶かすと、中からフィギュアが出てくるようです。

フィギュアは4種類!

 

☆恐竜ステッカー☆

可愛い恐竜のシール。

 

☆みにくい恐竜くん卵セット☆

卵の中に、青か緑の恐竜が入っているようです。

それにしてもすごい名前のおもちゃ…

 

☆ハンドバブル 恐竜☆

手でたくさんシャボン玉を作ることができる手袋。

恐竜の絵が描いてあります。

 

☆水でふくらむ!スポンジカプセル☆

お風呂などで遊べるスポンジ。

水に入れると膨らんで、恐竜の形になるようです。

12回分入っていますが、何の恐竜が出てくるかは分かりません。

 

☆もうすぐ産まれる恐竜たまご☆

恐竜の色は青、緑、黄色の3種類。

もうすぐ産まれると書いてありますが、育てたりするわけでは無く、この状態のブニュブニュするおもちゃみたいです。

 

☆タマゴブロック ダイナソー

 以前ブログに詳しく書いたので、こちらを参照してください。

rabichoco.hatenablog.jp

 

100円ショップだけでも、こんなにたくさんの恐竜おもちゃが見つかりました!

 恐竜好きの子どもがいる親としては、有り難い限りです(笑)