らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

キャンドゥで発見!恐竜ブロック

息子が恐竜好きになってから、私も恐竜にハマっています(笑)

先日CanDoに行った時に、おもちゃ売り場で発見!!

f:id:rabichoco:20190227165520j:plain

タマゴブロック ダイナソー!!

全6種類あって、思わず大人買いで6個ゲット(笑)

f:id:rabichoco:20190227165754j:plain

たまごの底部分に、種類の番号が貼ってあったので、中身が分かるようになっていました♪ダブって買う心配が無くて親切♪

 

早速、家に帰ってから作ってみました!

たまごの中には、説明書とビニール袋に入ったブロックが入っていました。

ブロックは小さいので子どもが口に入れないように注意しながら。

説明書はカラー。

少し分かり辛い部分もありましたが、1つ10分位で出来上がり。

 

f:id:rabichoco:20190227170028j:plain

じゃじゃーん!!完成!!

白→アンキロサウルス

グレー→ブラキオサウルス

緑→トリケラトプス

茶色→ヴェロキラプトル

黄色→ステゴサウルス

赤→プテラノドン

です♪

かっこいいー♪♪

確認したところ、レゴとも互換性があり、くっつけることができました。

 

しかし、子どもに手渡すと…

「お母さーん、頭とれたー」

「えっ直すよ」

「お母さーん、しっぽ取れたー」

「はいはい」

「お母さーん、ばらばらになったー」

「うん、これは飾っておくことにしようね」

 

やっぱりそこが100均クオリティー

普通のレゴより、くっつきが甘いのか、すぐ壊れます…

あと、なぜかプテラノドンの部品が2つ余りました…

我が家では、観賞用にすることにしました。

 

あと、説明書に書いてあったのが、6体すべてを合体させて、ゴッドザウルスが作れるらしいです!!

ゴッドザウルスってなんだろう…

すごく気になるけど、また6体バラバラにして、作り直すのは大変。

合体用にまた6個買おうかな…648円かぁ…悩み中。

 

調べてみるとキャンドゥだけでなく、ネットでも売っていました♪