らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

0円で遊び放題!日産グローバル本社ギャラリーに行ってきた!横浜 子ども 遊び場 雨の日でも。

横浜駅の近くには、車で有名な日産の展示場があります。

ここの入場料は無料で、誰でも入ることができます。

車の展示場というと、車を購入したい大人向けだと思うかもしれませんが、実際に行ってみると、子ども達が遊べる物がたくさんあって、思いっ切り遊ぶことができたので、今回ご紹介したいと思います。

0歳から、小学生の子でも楽しめそうでした!

 

場所は、横浜駅東口から徒歩7分

駅から、そごうやスカイビル方向に向かって、建物内を通って、屋根のある橋でつながっているので、雨の日でも濡れずに行くことができます。

日産本社グローバルギャラリーも室内なので雨が降っていても大丈夫

 

ギャラリー内に入ると…

こんなピカピカの車が、たくさーん並んでいます。

どの車にも自由に乗ってみることができます

うちの子ども達は、車に興味無しなので素通りでしたが、車が好きなお子様や大人の方は、これだけでテンションupすると思います!

 

そして、中心には舞台があり、その舞台の右側に行ってみると…

マットの敷いてあるキッズスペースがあります。

横浜駅周辺には、小さい赤ちゃんがゴロンとして遊べる場所があんまり無いので、こういう場所は貴重!!

我が家の4歳2歳の子ども達も、スポンジブロックを並べて歩いてみたり、重ねてみたり、とっても楽しそうでした。

 

その横には…

子ども用のテーブルとイスがあり、ペーパークラフトスペースになっています。

日産の車のペーパークラフトが置いてあって、自由に作る事ができます

 

他にも…

ゲームセンターにあるような車を運転するゲームや、人気のVRゲーム等が、数か所に置いてあって、どれも自由に無料で!することができます。

 

他に…

背景がピンク色の証明写真が撮れる証明写真機無料

実際に撮ってみましたが、街中にある証明写真機と同じ撮り方でした。

しかもピンクでカワイイ

1人1枚までと記載がありました。

 

絵本スペースもあります。

 

ミニカーがズラーっと並んでいて圧巻!

 

この車は絵。写真を撮るのにピッタリ♬

 

グッズ売り場もありました!

 

ギャラリー内には、スタバがありました。

小腹が空いたら休憩も。

 

授乳室もあり、トイレもとってもキレイでした。

 

雨の降っている土曜日の午後に行ったのですが、こんなに充実していて無料だったら、混んでいるかもしれないと思っていましたが、そんなに混んでいるという程でも無く…

一番並んだ車を運転するゲームも5番目位。

1時間じゃ全然遊び足りないくらいだったので、また行ってみたいと思います♪