らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ラップ収納にぴったり!ダイソーのマグネボックス

        ラップ

サランラップや、アルミホイル収納はどうしていますか?

我が家は、今までは食器棚の隅に重ねて入れていたのですが、これがなんとも使いにくい。

やっぱりラクで場所を取らないのは、貼り付け収納かなーっと思い、調べてみました。

 

行った場所は、お馴染み100円ショップのダイソー

100円ショップには、ラップ収納用品がいろいろと販売されています。

でも専用のケースは、ラップが1つ、もしくは2つしか入らない物がほとんど。

我が家では常に、ラップ大1つ、ラップ小1つ、アルミホイル1つを一緒に置いているので、そうなるとケースを2、3個購入しないとなりません…。

そこまでお金掛けたくないなぁと…。

 

それで見つけたのがこれ

商品名は、『マグネボックスホワイト』!!

 

プラスチックのケースの裏に、マグネットが2つ付いています。

 

ケースのサイズ➡幅19.0cm、奥行6.7cm、高さ12.8cm

メイドインジャパンで、耐荷重は2.0㎏だそうです。

 

 

このケースにラップ達を入れてみると…

ぴったり♬

ラップ専用に作られている物では無いと思うのですが…

これがシンデレラフィットというやつでしょうか(笑)

 

高さも高過ぎず低過ぎず、1つラップを取り出しても、他のラップが倒れて落ちたりする事はありませんでした。

 

我が家では、これを冷蔵庫と壁の間に貼り付けて使用しています。

 

これで元々ラップが置いてあった食器棚はすっきり!になる予定だったのですが、今は予備のラップ類でいっぱいになっています(笑)

 

 

  

rabichoco.hatenablog.jp

 

 

rabichoco.hatenablog.jp

 

 

rabichoco.hatenablog.jp