らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

薄毛で悩んでいる人!まずはやってみて!アイブロウでごまかせる!薄毛女性

            ドライヤーで髪を乾かす女性のイラスト

誰にも言ったことが無いのですが、私の悩みの1つが薄毛だということ。

正直、人にも相談できない程恥ずかしいと思っているので、この事について書くのはどうしようか悩んだのですが…

もしかしたら薄毛で悩んでいる他の誰かの参考になるかもしれない!と思い、思い切って記事にしてみることにしました。

 

私は小さい頃は髪が多く、三つ編みをすると太くなってしまい、細くて可愛らしい三つ編みに憧れたりもしたものですが…笑

20代初め頃、病気?!っと思うくらい毎日髪の毛がゴッソリ抜けてしまいました。

親が他界したり、就活があったりとストレスが原因かなぁと思っていますが…

以降、だんだんと髪の毛は減っていき…

そのうちまた生えてくるかなぁと思っていましたが、戻ってくることは無く。

産後の抜け毛も酷くて、更に減る一方

 

髪型を変えたり、分け目を変えたりして、今までは何とか過ごしてきたのですが…

30代になった今、増毛したいなぁとか、ウィッグヘアピースを買おうかなぁと検索してみたり…

フルウィッグをするまででは無いと思うけど、部分ウィッグとかヘアピースとかオシャレとしても流行ってるっぽいし…なんて。

でも増毛ウィッグは高くて、なかなか手が出ない!!

そして購入する勇気も出ない!!

 

そんなこんなで過ごしてきたのですが…

朝、化粧をしている時、急に思ったのです。

アイブロウ、頭に塗っちゃえば良いんじゃない?!

 

眉毛の本数が増えたように見せる為にアイブロウが使えるのなら、髪の毛が増えたようにも見えるんじゃない?!

 

っということで、眉毛を描いて、そのまま透けて見える部分の頭皮にも塗ってみました。

 

やり方は簡単

髪の毛の隙間から見える地肌に、アイブロウをグリグリと塗っていくだけ。

 

結果…

恥ずかしいので、写真は載せられません。

でも、感動するくらい地肌が目立たなくなりました!

髪の毛が増えたわけでは無いから、よく見たら髪の毛が少ないのが分かります。

それでも、地肌の肌色が見えていた時と比べたら全然見た目が違います!

 

茶色系のアイシャドウでも良いかなぁと思ってやってみましたが、それでも良さそうな感じです。

 

やってみて、どれだけもつかな~っと1日過ごしてみましたが、意外と落ちず夕方頃までもってくれました。

でも夏場など汗を掻く時期だとすぐに取れたり、帽子を被ったりしたら、色がうつってしまうかもしれません。

 

アイブロウアイシャドウは、持っている方が多いと思うので、持っていればお金を掛けず、0円で試してみることができます。

ちなみに私が使ったのは、100円ショップで買ったアイブロウです(笑)

 

頭に使用するのはどうなんだ?と思う方もいるかもしれませんが、顔に使用しても問題が無いのなら、頭にも使用して問題無いのではないかなと私は思います。

その辺は、自己判断でお願い致します。

 

そのうち部分ウィッグヘアピースを購入したいと思っていますが、もう少しアイブロウでごまかしていきたいと思います!笑