らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

カーテンレールに服が掛けられない!をちょっと解消

       干してるTシャツのイラスト

室内洗濯物を干す時カーテンレールに引っ掛けることはありますか?

カーテンレールが曲がってしまうから、あんまりよくないらしいですが、引っ掛けやすくてちょうど良いんですよね…

 

でも今の家…

カーテンレールが無いんです(泣)

 

カーテンレールが無い、というのは正式には間違いで、カーテンレールが壁に埋め込まれている?ので、引っ掛ける場所が無いんです。

こんな感じ↓↓

f:id:rabichoco:20200414173011j:plain

見た目にはすっきりしていて良いのですが、これは不便ですね~。

 

そこで、どうにか少しでも引っ掛ける場所を作りたい!と思い考えました。

 

それがこれ!!

f:id:rabichoco:20200414173022j:plain

カーテンフックを掛ける部分の穴に、S字フックを引っ掛けてみました

 

あんまり重いものだと、フック部分ごと壊れる事がありますが…

(洋服をたくさん干したままの洗濯ピンチハンガーを引っ掛けておいたら割れた経験あり)

f:id:rabichoco:20200414173033j:plain

ハンガーなど、軽いものなら問題無し

 

ハンガーだけでなく、上着を引っ掛けてみたり…

カバンの一時的な置き場にしてみたり…

子どもが幼稚園で作ってきた作品を掛けておいたり…

今では、カーテンの空いている部分にS字フックが並んでいます(笑)

 

やっぱり洗濯物は窓際が一番乾くし、良い場所なんですよね~。

 

試してみる方は、自己責任でお願い致します(笑)