らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

安くて可愛くて驚きの機能付き ケーキのおもちゃ 女の子 おすすめ

          バースデーケーキ(ろうそく付き)のイラスト

 3歳の娘誕生日

ほしい物を聞いたら「ケーキのおもちゃ」との事。

 

そこで、見つけたのがこれ

 

3000円代で、なんと82点セットです♪

 

届いたものは…

f:id:rabichoco:20200413200156j:plain

いかにも外国製という見た目の

この箱を見た時、若干の不安が(笑)

 

箱の中には、ビニール袋で小分けされた小物と、シール

f:id:rabichoco:20200413200302j:plain

シルバニアファミリープラモデルのように、シールマジックテープ部分自分で貼って完成させなければいけません。

これは結構手間でした。

何が大変って、説明書が入っていないので箱の絵を見ながら貼らないといけない点。

 

ケーキのシールの上下を間違えて貼ってしまったのですが、1度貼ると剥がれなくて、シールがボロボロになってしまいました(泣)

f:id:rabichoco:20200414063330j:plain

(ケーキのシールは、上が白、下がピンクの向きで貼るのが正解のようだけど、通販の商品説明の写真を見ると逆になっている物もあったので、どちらでも良いのかも…?果物はいろんな向きを向いてるし…)

 

全て貼り終えて、並べたところがこちら

f:id:rabichoco:20200413200323j:plain

かわいいー♪♪

大人女子も興奮する可愛さでした(笑)

 

このケーキセットの楽しいところをご紹介♫

 

①ケーキが切れる!

f:id:rabichoco:20200414061150j:plain

ホールケーキとロールケーキは、マジックテープでくっついているので、包丁で切るマネをすることができます。

 

②飾り付けができる!

f:id:rabichoco:20200414061203j:plain

ホールケーキ、ロールケーキの上のフルーツやろうそく、生クリーム等の飾りは全て取り外しが可能!

穴に刺すだけなので、3歳になったばかりの娘でも簡単にできました♪

 

③大きなろうそく1本は音が出て光る!そして消える!

f:id:rabichoco:20200413200339j:plain

1本大きなろうそくがあるのですが…

こちらはケーキの裏側に電池が入っていてスイッチがあります。

ボタン電池3つは始めからセットしてありました)

 

f:id:rabichoco:20200414063304j:plain

スイッチを付けて、ろうそくの頭を指で押すと、ろうそくが点灯し、『♫ハッピバースデートゥーユー♫』と子ども達の声で歌が流れます。

 

《ろうそくの頭を押す》

ここ重要!日本語の説明書が付いておらず、スイッチを入れるだけでは音&光が付きません

スイッチを入れているのに何で付かないんだ??

もしかして不良品?!

っと焦りましたが、箱の横にちゃんとやり方が絵で描いてありました(笑)

 

そしてこの後、驚きの仕組み!!

『♫ハッピバースデートゥーユー♫』の音楽はエンドレスで流れるのですが…

このろうそくに、息を吹きかけると光が消え、音楽が終わり、人の歓声と拍手の音が流れるんです!!

 

本当にびっくり!

自分でも何度もやって観察してみましたが、どうなっているのかは分かりません(笑)

これなら本物のろうそくのように熱くはならないけど、本物と同じように吹き消すことができて安全

3歳娘、5歳息子はこの仕組みに夢中!

2人でろうそくケーキの取り合いになっています。

 

私が気に入ったのは、ティーパック

f:id:rabichoco:20200414063446j:plain

ティーパックのおもちゃなんて初めて見ました!

コップに掛けられるのも良いし、子ども達が使っているのを見て面白かったです(笑)

 

対象年齢6歳以上になっています。

フルーツ等小さい部品もあるので、口に 入れてしまう子は注意ですが、3歳になったばかりの娘はとても気に入った様子です。

5歳の息子も、オリジナルのお茶等を作ってもってきてくれ楽しんでいます。

 

おままごとが好きな子!

ケーキ屋さんになりたい子!

飾って楽しみたい大人!

おすすめのおもちゃです♪

 

デザートタワーや、人気のカロン

収納ケースが付いて102点のセットも売っていました♫