らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

安くておススメ!手動かき氷器(ドウシシャ) レビュー

         かき氷のイラスト

夏の間、アイスやチューペットをよく食べていたのですが、「かき氷器が欲しいなぁ」と思い色々調べてみて、やっと購入しました!

 

購入前に悩んだこと①手動か電動か。

電動の方がラクそうだよな~と思ったのですが…

子ども達と一緒にゴリゴリ削りたい!ということが1番の目的だったので、手動の物から選ぶことにしました。

 

購入前に悩んだこと値段。

安い物は1000円台高い物は3000円台と幅広くありましたが、1500円以内!(欲を言えば1000円以内!)で買えないかな~と。笑

 

購入前に悩んだこと使用可能な氷の種類。

できれば専用の製氷カップだけでなく、バラ氷でも作れるものだと良いなと。

 

そして購入したのがこちら

ドウシシャ 手動氷かき器!

かき氷器ではなく、氷かき器らしいです。

 目標通り、1000円以内、手動のかき氷器です

 

本当は、丈夫そうで可愛いこちら(↓↓)を購入しようかなぁと思っていたのですが、安さには適わず(笑)

 

ドウシシャ手動氷かき器は、色々調べてみて、一番!というくらいに安かったです。

安過ぎて値段の分少しちゃちそうだなぁと思いました…

 

でも実際に使ってみたところ、すごく良い!!

子ども達と共に、楽しいかき氷ライフを送れているので、ご紹介したいと思います。

 

箱の中身を開けると…

ビニール袋に包まれて入っていました。

説明書等は入っていなかったのですが、外箱の周囲に色々と書いてあります

 

氷かき器の使い方は簡単!

 

ビニール袋から出してみると、パーツが3つ

 

 説明通りに組み立ててみます

 

付属の蓋つき製氷カップを使用して、氷を凍らせておいたので…

氷を入れて蓋をカチッと閉めます

 

本体を片手で抑えて、削ってみると…簡単!!

最近のかき氷器は、こんなにラクに削れるのか~と感動。

私が本体を抑えていれば、4歳の子どもでも、クルクルクルクルと簡単に削ることができていました。

 

一番心配していた強度

足の部分が細いので、すぐに折れたりしないかと思ったのですが、確かに削っている最中に少しグラグラとはしますが、丁寧に扱えば意外と大丈夫そうです。

 

削っている途中、ガガッと音がしたので、蓋を開けてみると…

ほんの少しだけ氷が残っていました。

昔(20年ほど前)持っていたかき氷器は、最後まで削れず大きい塊のまま残ってしまっていた記憶があるので、これだけ削れれば良いと思います!

 

出来上がった氷

分かり辛いですが、付属の製氷カップ1つで、直径14cmのお皿で2皿分できました。小盛りなので、子どもたちが食べるにはちょうど良いくらい

 

スーパー等で売っているロックアイスは固いので不可だそうです。

でも家で作っている製氷機のバラ氷では、ちゃんと削れました!!

 

使い終わったらしまいます。

 こんなに小さくなります♪比較は500mlのペットボトル。

年中使うものでもないので、コンパクトに収納できるということも、重要なポイントです。

しかも、箱の中はカラ?!っと思う程軽い

持ち運びも簡単です。

 

出来上がった氷はサラサラしている氷でしたが、歯の部分のネジを調整することで、粗さが変えられるそうです。

 

購入してから、毎日「かき氷やるー!」っと言って使用しています。

氷を削るだけであれば、使用後も拭くだけで済むので後片付けも簡単です。

 

ドウシシャの手動氷かき器おススメです

 

楽天市場Yahoo!ショッピングamazonを見比べて、(2019年9月現在)amazonが一番安いみたいでした!