らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

安いのに汚れ落ち最高!ウタマロ石鹸

 

           
ウタマロ石鹸、知っていますか?
スーパーやドラッグストアに売っている固形の青い石鹸です。

 

この石鹸、1つ100円前後と激安なのに、すごいんです‼

 赤ちゃんの服に付いたウンチのシミ、
子ども達が外で思いっきり遊んできた服や靴下のドロ汚れ、
幼稚園で付けてきた絵の具の跡、
食べこぼしのシミ、
どれもなかなか取れませんよね。
でもこの石鹸を付けてもみ洗いしてから洗濯機で洗濯するだけで、すっきりキレイになっちゃうんです!


時間が経った汚れは落ちにくいので、私ももっと早くこの石鹸に出会っていれば良かったなぁと思ったので、ご紹介させていただきました

 

ウタマロ石鹸は、発売から50年経つベストセラーで、『ガンコ洗い専用の石鹸』なんです。
汚れ落としの力は強力ですが、生地を傷めにくい石鹸です。
汚れを落とすだけではなく、除菌や消臭の効果もあります。

子ども達が公園で砂場に水を運んで、思いっきりバシャバシャやっていたら、「洗濯が…」と思うかもしれませんが、ウタマロ石鹸があればもう恐くありません(笑)

 

子どもの汚れだけで無く、口紅やファンデーション等の化粧品汚れや、シャツの襟や袖の皮脂汚れもすっきり落ちます!

 

ウタマロ石鹸の仲間には、
ウタマロクリーナー
ウタマロリキッド
ウタマロキッチン
があります。

 

ウタマロクリーナーは、スプレー状の住宅用クリーナーで、油汚れや壁の手垢やタバコの汚れ、シンクの石鹸カスや水垢をしっかりと落としてピカピカになります♪
中性なので、素手で使える所が良い!!

 

 

 

ウタマロリキッドは、おしゃれ着用の部分洗い液体洗剤です。

私はおしゃれ着がそもそもあまりなくて、なんでもかんでも、ウタマロ石鹸でゴシゴシ洗っちゃっているのですが(笑)

傷みやすい生地の服には、こちらを使った方が良いみたいです!

 

 

 

 

 

ウタマロキッチンは油汚れがしっかり落ちる食器洗い洗剤です。

正直な所、ウタマロからキッチン用洗剤が出ているとは知りませんでした!

あのウタマロの洗剤だから、すごい落ちそうなので試してみたいです(笑)

 

 

 

どのウタマロもまだ使った事が無い!という方は、まずはウタマロ石鹸からおススメします!!↓↓ 

全部一気に試してみたい!という方は、4点セットも♪♪↓↓

ウタマロ石鹸のギフトセットもあります♪有名な今治タオルとのセットです。

喜ばれること間違いなし!↓↓

安くて万能な石鹸なので、ぜひ試してみて下さい♪