らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

ウォールステッカーの剥がし跡を消す方法

 

簡単に壁紙がオシャレになるウォールステッカー

 

貼ってから2年ぐらい経ち、所々破けたり剥がれたりしていて、バランスが悪く汚くなってきていたので、全部剥がすことにしました。

 

剥がしてみると…

壁紙にシールの跡

シールを貼っていた場所と、貼っていなかった場所の色が変わってしまい、どこに貼っていたのか一目瞭然という状態に…

 

写真だと分かり辛いかもしれませんが、四角い跡が4つ付いている所が、シールを貼っていた部分です。

 

日の当たる所だったので、シールをはっていなかった部分だけ日焼けしてしまったのかなーっと思ったのですが…

 

私のお気に入り!

万能お掃除グッズのメラミンスポンジでこすってみることにしました。

 

 あまり強くこすると、壁紙に悪いので注意です!

 

メラミンスポンジでこすって、すぐに乾いたタオルで水分を拭き取ります

 

すると…シールの跡が消えた!

どこに貼っていたのか分からなくなりました♪

 

どうやら日焼けしていたわけでは無く、シール以外の部分の壁が汚れていた?

そしてメラミンスポンジでこする事で、その汚れが取れてキレイになったのでシールを貼った場所が分からなくなった?

と思われます。

 

ウォールステッカーが気になっている方は、メラミンスポンジ試してみてはいかがでしょうか。