らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

プラスチック収納ケース 簡単0円目隠しアレンジ方法

プラスチック収納ケース

たくさん収納できるのは良いのですが、そのままだと中身が透けて見えてゴチャゴチャしている…

という事で、リメイクして目隠しをする事にしました!
 
目隠しの方法にはいろいろなやり方があるみたいです。
リメイクシートを貼ってみたり、プラスチックダンボーを挟んだり…等々。
 
 
なるべくお金を掛けたくないな〜っと思ったので、家にあるもので何とかしてみることにしました!
 
それは…カレンダー
使い終わったものや、余っているものを使用します。

 

 
カレンダーを収納ケースの表面の大きさに合わせます。(大体でOK!)
 

 

 その大きさに合わせて切ります。

 

 
収納ケースの内側にセロテープ等で貼ります。
 
出来上がり!
 
真っ白でスッキリしました♪
 
カレンダーを使用する事には、
普通の紙よりも厚さがあり丈夫!
紙のサイズも大きいので、大きめの収納ケースにも合わせる事ができる!
数字や線が書いてあるので、切りやすい!
といった利点があります。
 
カレンダーの素材によっては、裏からうっすら数字が透けて見える事もあるかも…
でも遠目からならほとんど気にならないと思います♪
 
 
目隠ししてから2週間経ちますが、よれたり破れたりする事は無く、キレイな見た目が保てています。
 
注意点としては、ケースを引き出す時に、カレンダーが引っ掛からない大きさに切ること。
引き出す時に当たると破けやすくなります
 
このままだと、開けてみないと中身が分からなくて不便だったので…
マスキングテープに記名して、端に貼ってみました

これで開ける前に迷う事も無し!
 
 こんな可愛いシールも売っています♪↓↓
収納ケースがすっきりするだけで、部屋全体も気持ちもすっきり♪
元手0円で目隠しアレンジ完了です!