らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

リモコン置き場 100円ショップのあれで解決!

リモコンを置く場所って困りませんか?

我が家も困って、いろいろ置き場を変更した結果…

『100円ショップで買える道具』を使用して、すっきりまとめられたのでご紹介します。

 

我が家はキッチンにカウンターがあり、その端がこのようになっています。

f:id:rabichoco:20200622164047j:plain

 

壁から出ている茶色いカウンター部分

2.5cmくらいの、ほんの少しのでっぱり

ここにリモコンを置くことができれば、場所も取らず、便利なんだけどな~と。

 

考えた結果…購入したのは『タオル掛け』

付属の両面テープでも固定できるし、穴が開いているので、クギや画鋲でも固定できるもの。

100円ショップ(キャンドゥ)で購入。110円。

 

f:id:rabichoco:20200622164955j:plain

壁に画鋲で刺して固定してみました

 

位置は、ちょうど真ん中にコンセントがあったので、コンセントを使用する時に邪魔にならないような場所に。

そして、リモコンを置いた時にリモコンが倒れて落ちないような高さに。

 

リモコンを置くとこんな感じ。

f:id:rabichoco:20200622165017j:plain

リモコンは上からも取れるし、座っている時には下から抜くこともできます。

コンセントに携帯電話の充電器を差すこともできます。

 

我が家はちょうど真ん中にコンセントがあったので、リモコン3つまで置くことができるようになりましたが、コンセントが無ければ、リモコン4つは置けそうです。

 

これでテーブルの上もすっきり♪

使いやすい場所にリモコンを集めることができました♪