らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

10月4日から!かいけつゾロリが9チャンネルで放送!シルバニアファミリーも テレビアニメ

           きつねのイラスト

子ども達に大人気のかいけつゾロリ

我が家の4歳の息子も、NHKで単発でやっていたかいけつゾロリの映画を見てから、ハマっています。

 

そのかいけつゾロリのアニメが、TOKYO MX というチャンネルで、放送されているって知っていましたか?

 

今までは、TOKYO MXというチャンネルで、月曜日から金曜日の夕方16時から16時半まで放送されていました。

 

しかし、10月からは、TOKYO MXというチャンネルで、金曜日19時からの放送へと変更になります。

 

毎日やらなくなるのは寂しいですが、金曜日19時からはドラえもんがいなくなってしまったので、同じ時間にかいけつゾロリがやってくるのは嬉しいです♬

 

TOKYO MXというチャンネルなんて知らないと思う方もいると思います。

私も知りませんでした…

 

テレビのリモコンの9番が、TOKYO MXのチャンネルです。

9を1回押すと、MX

9を2回押すと、MX2

9を3回押すと、MX3と変わります。

 

ただしこのチャンネル、視聴範囲が狭いようで…

ホームページの視聴ガイドによると、東京スカイツリーから50キロメートル範囲の地区が視聴範囲となっているようです。

それなので、TOKYO MXが見ることができるのは、東京都全域、神奈川県の一部、千葉県の一部、埼玉県の一部、茨城県の一部が対象だそうです。

(それ以外でも見れる地域もあり)

 

このチャンネルでは、他にもいろいろなアニメ映画等も放送されています。

定番のドラゴンボールプリキュアシンカリオンも!

10月3日からは、娘の好きなシルバニアファミリーのミニアニメも放送が開始されます♬

 

息子とかいけつゾロリの本も沢山読んでいるのですが、アニメでは本の内容とほとんど同じ話の場合もあるし、色々加えられていたり、オリジナルの場合もあったりします。

 

かいけつゾロリは、なんでもおならで解決したり、少し下品な所もありますが、ゾロリ、イシシ、ノシシの3人は悪いことを企みながらも、結局良い人で優しくて私も大好きです(笑)

話の内容も面白いし、感動する話も多いのでおススメです!

 

TOKYO MXで放送されているのは、昔放送されてたものの再放送のよう。

2020年春からは、新しいシリーズがテレビで放送予定なので、その前にご覧になってみてはいかがでしょうか!

 

 かいけつゾロリ映画はこちらでも見ることができます♬↓↓