らびちょこのちょっと得する子育てブログ

神奈川県在住。6歳の長男、4歳の長女、夫と私の子育てと節約生活の色々を書いていきます(^^)

アンパンマンは何歳まで?おすすめのおもちゃも。

          ニコニコパンのイラスト

多くの子ども達が、初めて好きになるヒーロー、アンパンマン

うちの息子(現在4歳)も、1歳ごろからアンパンマンが好きになりました。

きっかけはアニメを見るより先に、いろんな人からアンパンマンのグッズやおもちゃをもらって、「これがアンパンマン!」と覚えてからだと思います。

それから、アニメも見るようになり、アンパンマンは息子のヒーローとなりました。

アンパンマンミュージアムに行った時なんか、大変でした。

テンションマックスで、すごい勢いで走っていく

色々な場所にアンパンマンがいるのを見つけて「アンパンマンアンパンマン!」と指を差す。

家では、「アンパンマン見る!」と録画したアンパンマンを飽きる程繰り返し見ていました。

 

3歳半ごろ

新しく、ドラえもんに興味を持ち始めました

テレビでもドラえもんのアニメを見るようになって…

だんだんドラえもんの録画が増えていくにつれて、「アンパンマン見たい」という事も無くなりました。

4歳になった頃には、アンパンマンを録画をしておいても見たいとは言いません。

なんとなく点けておくと見ていますが(笑)

 

アンパンマンって何歳頃まで好きなんだろう〜っと思っていましたが、嫌いになる訳では無く、徐々に、本当に少しずつ他に興味が移っていって、アンパンマンの存在が薄くなっていくんだなと感じました。

それが大体4歳前後なのかなと思います。

幼稚園が始まって、新しいお友達が増えて、アンパンマン以外にも楽しい物が沢山ある事を知って…

それがドラえもんだったり、ヒーロー物だったり…

 

なんとなく寂しい気もしますが、息子はアンパンマン卒業したんだなって思います。

 

それなので、アンパンマングッズをプレゼントするなら、2歳の子までかなと個人的には思います。

どちらかと言うと、周りの友達に聞いてみると、息子のアンパンマン卒業は遅い方だったので、早い子は3歳頃で興味が無くなってくると思います。

それでもやっぱりアンパンマンは大人気なので、プレゼントにはオススメです

  

《うちの子ども達が好きなアンパンマンおもちゃ》

ピアノみたいに弾いてみたり、音楽も流れるので踊ったり♪↓↓

お砂場に持っていくと子ども達が集まってくる!アンパンマンバイキンマンの抜き型がかわいい♪↓↓

 

ブロックでは4歳過ぎても遊んでいます。

ブロックを2つくっつけるだけで、色んなキャラクターになるので簡単。

1歳ごろから長く遊べるおもちゃ↓↓

シャボン玉って意外と吹くのが難しくて、口に付いたり吸い込んじゃったり…

これはアンパンマンの体を押すと、シャボン玉が出てくるので、口を使わなくてOK!

小さい子でもシャボン玉を飛ばすことができます♪

ちょっとしたプレゼントにおすすめ↓↓

U-NEXTにはなんと、アンパンマンチャンネルがあって、アンパンマンの映画やテレビシリーズが見放題です!!
31日間無料でお試しもできます♪
アンパンマンの初期の映画から、映画館でしか見る事のできない劇場短編映画まで見ることができます!
まずは無料お試しから!U-NEXTへはこちらからチェック↓↓